2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 霊界の父親から | トップページ | 屋根裏 地デジアンテナ電界強度 過程 »

2010年8月28日 (土)

九星気学スタート

  占いは好きで一通り広く浅く学びました。気学は「運気」を加算するただ一つの占いです。

 母親が健在時は、仲間が多く、気学の会話は不自由しませんでした。
現在、母親気学仲間が皆無になり会話に不自由しています。

 mixiで気学の日記は反応なく、ココログの反応多いのに気をよくして気学の お話を書きます。

 気学に関しては60年以上の関係で、話の種は無数に有ります。
又 方替え、お水取り等の全データは、アクセス作成したプログラム管理しています。

  私は、母親の影響で小学校から 気学絶対人間になりました。
小学生の時から、方替え(★1)をさせられました。

 1回目は、1950年8月1ヶ月間 気学仲間の家に、南九紫を使用して 姉と実施しました。
この頃小学生で気学を理解出来ず、吉の実感は不明です。

  ★1 方替とは
1)世の中にはすべて気学の法則で9種類の9星(一白~九紫)に当てはめられます。
  年月日も気学の法則により当てはまります。
  東西南北も気学の法則で決まります。
2)人か生まれると生年月日の年9星、月の9星が気学の法則で決まります。
3)ある人の年、月の9星からみて東西南北の吉となる方向に月単位で夜だけ泊まることを
  方替えと言います。

以上 これから連続記載しますので、関心のある人は読んで下さい。m(_ _)m

« 霊界の父親から | トップページ | 屋根裏 地デジアンテナ電界強度 過程 »

《気学》」カテゴリの記事

コメント

方替について興味を持ちましたので、質問させてください。
帰りの方位の吉凶(一ヶ月間終了してから、宿泊先から自宅への方位)は考えなくてもよいのでしょうか。
それと、距離は何km以上離れてないと効果がない、といったことはありますでしょうか。よろしくお願い致します。

コメントありがとうございます。

☆帰りの方位の吉凶(一ヶ月間終了してから、宿泊先から自宅への方位)は考えなくてもよいのでしょうか。
 ・帰りの方位も吉方でなければダメです。帰り方位が大凶だとかえって悪くなります。
  方替え期間は1ヶ月以上長ければ効果大です。

☆距離は何km以上離れてないと効果がない、といったことはありますでしょうか。
 ・園田真次郎先生は「遠いほど効き目が大きい」でした。
  隣家のおばあさんが具合が悪く、寝ている自分の頭位置から吉方位に毎日寝所移動して回復した事例   があります。近くても効果あるようです。

 ・私のブログ 気学密義・七大凶殺編 中村文聡秘伝 つづき ↓下記
                 http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-04ba.html
  園田真次郎先生以降 中宮の作用があるみたいです。現在 私は検証中です。

☆気学宗家の園田真次郎先生 お水取りの知久利雄先生 両先生共に
 「皆さんは手の上にお金を乗せて貰わないと 効いたと思わないですね」
 「欲張り過ぎて健康の功徳を忘れていますよ」
 「吉方祐気取りをしても、ほどこし をしなけれは 効き目はありません」
   私のポリシー 下記↓
 http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-4ecd.html

ぜひ ほどこしを お忘れ無く

ホームズA

はじめまして。
気学初心者ですが、ある方から気学を教わって興味を持ち、自分なりに色々と
試しています。
昨日このブログに出会って、記事を興味深く読ませていただいています。

いきなりの質問で恐縮ですが、5月に仲間で旅行を計画しています。
現地集合して一泊、また現地解散という集まりです。

一~二泊の遠距離旅行(広島から熊本)では
日盤の影響だけ見たらよいのでしょうか?
予定の日程では、月盤・日盤ともに五黄殺なので、せめて一日ずらして(それでも自分には本命殺なのですが)行こうかと思っています。


とても心配なのですが、お世話になっている方が
幹事さんで、キャンセルも申し訳ないので、最善の方法を知りたいです。
なにか対策があれば、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。。

コメントありがとうございます。

一~二泊の遠距離旅行(広島から熊本)では
日盤の影響だけ見たらよいのでしょうか?
☆月は変更対応は不可ですが、一泊二泊位は影響少ないと思います。

予定の日程では、月盤・日盤ともに五黄殺なので、せめて一日ずらして(それでも自分には本命殺なのですが)行こうかと思っています。
☆五月は八白中宮で五黄殺方位は坤で前日は七赤中宮で坤は四緑なので貴方は四緑本命ですね。
 前日ではなくてもう一泊(ホテルから見て月命星避けての吉方位へ)して 翌日は九紫中宮で帰宅方位艮は三碧で吉方位になりますのでどうですか。


☆余談ですが
 私のブログ「九星気学スタート」の小学校から気学ペッタリ人間になり
些細なことまで気学に縛られ決められない人生を歩んで来ました。

 私のブログ 「私の先祖供養」の頃から 避けられない暗剣 五黄殺使用 そして 吉方お水取りを 邪魔で中止 等
九星気学を支配する 神仏(又はその他の大きな何かの力) の存在が分かり
ある時期から九星気学を完全に無視の人生になりました。

 しばらくして 九星気学の多くの善し悪しの事例ですごい的中を思い出し
流れに任せて 出来るときは 吉方お水取り 等を実施するようになりました。

先祖供養を20年して気学より神仏が上位を実感しております。


ホームズAさん^^

早速のご返事感謝いたします。
恥ずかしながら、前回の方位に書き間違いがありました。。
前日は本命殺ではなく、本命的殺でした。
私は一白本命です。
ご助言を参考にさせていただくと、2泊くらいであれば月盤の影響は少ない
ということですね。
帰りだけでも吉方がとれたら相殺されると嬉しいです。
なるべく五黄の日の移動は避けたいので、前日から二泊して三碧の吉方で帰宅したいと思います。
それにしても、月盤の五黄が避けられない月に限って、普段行かない九州まで二回も宿泊込みで行かないといけないことは、避けられないめぐり合わせということなのでしょうね。
これからも更新を楽しみにしています。
ありがとうございました!!

返信コメントありがとうございます。

◇お水取りの 知久利雄先生は お水取りの場所に 40分(もっと多かったか?)以上滞在必要。 
 夜勤の人は太極が定まらないのでお水取りは出来ない。

◇中村文聡先生は 東京から仙台に年月暗剣 歳破で 赴任の人が仙台市内の吉方移転をして
 何の災いもなく 吉方で帰任事例。

◇園田真次郎先生は 方替えは 夜11時前に着き 長時間滞在しなければ 効力ない。

◎私の考え
・その場所に長時間滞在しなければ その場所の 気の受け入れが希薄になり
 象意は現れにくい。

・特に 遠方の吉凶方位に出掛けたときは同一場所に長時間滞在しなければ吉凶の現象が起こりにくい
 と 思います。

・私はお金と時間がないので遠方宿泊は出来ませんが、こころみて見て下さい。

ホームズAさん^^

いろいろご助言感謝いたします。
諸先生方は何度も研究や実験をされて、ご自分のお考えをまとめてこられたのでしょうね。
私も、お水取りや祐気取りの真似事。。というか自分なりに実行もしまして、やはり効果のあるもの。または関係する現象が起きるものだと不思議に思っている程度なのですが、すこしかじってしまうと、考えにとらわれてしまって最初のころは身動きできない感じでした。
でもホームズAさんのブログやほかの先生方の著書などを参考にして、なんらかの方法で回避したり、気にし過ぎないようにしたりと工夫をするようになりました。
これからも気学を勉強しながら、生活に生かしてゆきたいと思います。
どうもありがとうございました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/49273022

この記事へのトラックバック一覧です: 九星気学スタート:

« 霊界の父親から | トップページ | 屋根裏 地デジアンテナ電界強度 過程 »