2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ②私の二代目パソコン NEC PC-9800 | トップページ | インクジェットプリンター 「インク」 結果判明 »

2010年9月14日 (火)

九星気学 < 先祖供養(上位)

10 Photo_250jpg

 平成九年に、親が建てた自宅がかなり古くなり大雨で雨もりあり、建て替えを考えました。
九星気学の家相では、家の中心から東西南北八方には九星があり家を壊すことは暗剣五黄等の凶があり、全員又は誰かしらに凶があります。

 対策として吉方に方替え(★1)して防ぎますが、全員の吉方方替えは何年もかかります。
今まで家を建て替えて 事故、病気等の凶事例を 多数承知してますので、大変心配して、
先祖供養の先輩に相談しました。(↓下記参照)
                                      私の先祖供養 

先輩 「家を壊す、穴を掘ることは悪因縁を引き出すから 地鎮祭をして」
先輩 「家を壊してから建て替え完了するまで 祈祷K を 実施しなさい」

 と言われて 完了までの数ヶ月毎日 祈祷K を しました。
 以後 今日まで 方替え(★1)等はしてません、成り行きにまかせて 
     12年経過しますが、大きな災難はありません。
     
 家を壊す、穴を掘ることは悪因縁を引き出し 祈祷K  で因縁を防ぐ と考えれば理にかない納得します。

 このことで先祖供養で神仏のお手配に身を任せれば大丈夫と、気学ベッタリの考え方を変えました。
以後、お水取りは中止しましたが、九星気学のスゴイ効き目を否定をしたことでは有りません。

また、過去に大吉方のお水取り(★2) する時 邪魔が入って どうしても出来ないことがありました。
2014/04/08 邪魔が入って を私のプログアドレスに変更

このことも含めて

◎九星気学の実施を、先祖供養の神仏が支配 
  (下位)九星気学 < 先祖供養(上位)   を確信しました。

  ★2 お水取りとは
・生まれた人誰でも生年月で、九星(一白~九紫の9種類) の法則で年星、月星が決まります。
・年月日時間も法則で年の九星、月の九星・・と、4つの九星(中宮と言う) が決まります
・毎年1年の間に、年月日時間の4つ同じ九星(九星同会と言う)重なると同調して吉が最大になる
・この九星同会時に、その人の吉方向(東西南北 間も含めて八方位) に行き自然のわき水井戸水等を飲む。

  ★1 方替えは、私のブログ   九星気学スタート    を参照してください。

2015/11/04 追記
    こちらの方が顕著です 
山本光養先生 家相鑑定 是非ご覧下さい。
   --------------------------------

 

 

 

 

 

« ②私の二代目パソコン NEC PC-9800 | トップページ | インクジェットプリンター 「インク」 結果判明 »

《先祖供養》」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/49445532

この記事へのトラックバック一覧です: 九星気学 < 先祖供養(上位):

« ②私の二代目パソコン NEC PC-9800 | トップページ | インクジェットプリンター 「インク」 結果判明 »