2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ガスふろ給油器 交換 | トップページ | ソフト_&_ハード »

2010年11月22日 (月)

因果_応報

私の母親から聞いてビックリ の話

Photo Photo_2

 私の父親の弟Hの妻Aは 道路はさんだ右隣4軒目に在住でしたが、おじいさんD(弟Hの親)が病気療養中 1度もお見舞いに 行かなかった

 時がながれ、その妻Aが病気になり 長男Mの妻Zが 1回も お見いに 行かなかった
このことを弟H(私の父親の弟)の 次女Tが私の母親に相談に来た。

 私の母親は、次女Tに
    「あなたのお母さん(妻A)はおじいさん(弟Hの親)のお見舞いに一度も来なっかった。」
 次女Tは、納得したようでした。

 私は、この話を聞いて、アッと驚きました。
妻Z(長男Mの)は、妻A(私の父親の弟Hの)が 過去にお見舞いに一度も行かなかったことを知らない(遠方転勤で)のに、全く同じ行為をすることに、唖然としました。

 ◎親の因果が子に報い、まさに因果応報の見本です。

 私の母親の健在中、自分の姉弟全員とケンカ絶交を見ていて 私は絶対に自分の子供達には悪因果を断ち切ろうと 20代の頃から思って 親戚には色々な人いますが、ほどほどに交流してきました。
おかげさまで、私の子供達はうまくいっています。

   母親の事を ↓に記載
        愚痴が→感謝
    http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-afd1.html

 妻A(私の父親の弟の)は、おじいさんのお見舞いに行かないことは自分からみたら得で(+)
息子の妻Zがお見舞いに来ないことは、自分からみたら損で(-) =(0)
        で ↓下記 が成立すると思います。
     世の中すべて+-(プラス マイナス)=0
    http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-4ecd.html

« ガスふろ給油器 交換 | トップページ | ソフト_&_ハード »

《先祖供養》」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/50098465

この記事へのトラックバック一覧です: 因果_応報:

« ガスふろ給油器 交換 | トップページ | ソフト_&_ハード »