2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« QSLカード発行完了 | トップページ | (Ⅰ) 初代 iPodnano 2G »

2011年2月 5日 (土)

園田真次郎先生 に気学受講

気学宗家 園田真次郎先生に 母が湯河原にて気学の教えを受けました。

場所は、神奈川県湯河原 園田先生のご自宅教室
受講は撮影日の前後何回か母親は出掛けました。

撮影日 昭和34年6月16日(1959)

S34_6_165s_3 84_2

       上はその時の写真    ↑マウス左クリックで 拡大します 

① 園田真次郎先生 
  ネット調べたら 年明治9年(1876年)生まれで この時 83歳
  易者名は荻野地角(おぎの ちかく)。

② 私の母親 この時 49歳
  西暦1910年-明治43年生まれ  
           方替えで_持病完治  参照して下さい。 

生前、母親から園田真次郎先生の話

1)座禅は、寝ていても出来る。
      これは、壁、天井などに小さな○等のしるしを書き 無我の境地から帰れるようにタイマーセットして (寝ても起きていても どちらでも) それを無心で凝視すると やがて後光がさしてくる。
      すると超能力がでてくる。
      私は何回も実施しましたがうまく出来ませんでした。(^_^;)
      
2)園田真次郎先生は、犬 猫 カラス 等の言葉が分かると云ってました。

3)写真①の園田真次郎先生のあごひげは白色ですが根元から黒い髪に変わってきています。これは、神経を集中させて(超能力)で変えたと、お医者さんは不思議と云ってました。

4)園田真次郎先生は、何回か病気になりその都度神経を集中させて完治したそうです。

5)出掛ける直前に、犬(猫だったかな?)自分の前を横切ったら出掛けるのを中止せよ。

6) 昔、気学の八方位(東西南北他)は総て45度でしたが、東西南北のみ30度にして総てのことが合致した新しい気学を創立させた宗家と聞いております。

 ◎当時は、当地の気学先生の師匠の認識しか有りませんでした。
ブログを始めてネットでいろいろな調査して行くうち、気学の宗家で有名な先生であることが分かり現在は大変なことと再認識しております。

追記修正 16/4/22

  後編です   園田真次郎先生 我が家に     よろしかったらどうぞ。

« QSLカード発行完了 | トップページ | (Ⅰ) 初代 iPodnano 2G »

《気学》」カテゴリの記事

コメント

私も気学好きで、独学ですが
勉強しています。

たまたまここにやって来て
園田先生の写真を見ることができて
うれしいです。

気学と幸運、繰り返し読んでいます。

コメントありがとうございます。m(_ _)m

>私も気学好きで、独学ですが
 勉強しています。

   私のブログ ”九星気学 < 先祖供養(上位)”
  http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-1abb.html
のように、私は一歩さっがっての勉強で
実施(主にお水取り)は身動きが取れなくなるので成り行きに任せです。


>たまたまここにやって来て
 園田先生の写真を見ることができて
 うれしいです。

 その後 我が家に訪問され、園田先生の写真他にもあり
後編を 記載する予定です。


私も園田先生の流れの気学を勉強、実践しています、30代前半の頃
仕事を変えざるを得なくなり、悩んだ末に1年間静岡に転居して
最大吉方で東京に帰ってきました、
そして、今は都内、近郊に複数の不動産を持つようになりました、
友人達は何でそんなにうまく安い不動産が買えるんだ?不思議がっています
友人には気学を実践している事は何も言っていません、そういう事に興味は無いと言っています、
よく人はすごく良い儲け話があると言って誘いますが、儲け話があるなら
誰にも言わず自分だけで儲けるでしょう
なので申し訳ないですが、私は気学のことは誰にも言うつもりはありません。

気学のことは、あまり周りの人に言っても
分かってもらえないかもしれないですね。
私も人にはあまり言わない派です。

私は気学を知り吉方転居して
今年で4年目ですが、今年はじめて
気学を実践している人に、一人出会いました。
そして来年その人と結婚する流れになりそうです。

性格も優しく、とてもいい人なので
気学を実践したから出会えたのかなぁと
日々感謝してます。

massarさんも悩んだ末に実践し
良い方向に向かわれたとのことで
良かったですね。

気学をしていると、何気なく良い方向へ
進んでいけるように、私も思います!

おは~(^^)/ ようございます。
コメントありがとうございます。(*^_^*)

          ・ 
私も人にはあまり言わない派です。
◇私の周囲には全て聞く耳もたない人達のみ(>_<)です。

          ・
そして来年その人と結婚する流れになりそうです。
◇ご結婚おめでとうございます。(早過ぎたら(^^;)コメンナサイ)
気学を独学されているのでミセスの人だと思っておりました。m(_ _)m

     ・
日々感謝してます。
◇お水取り祐気取りでしっかり ほどこし をされてた結果の現れでしょう。
 園田真次郎先生 水取の知久利雄先生 両先生共に 「施しをしなしと効果はないですよ」
 と言っておりました。

     ・
良かったですね。
◇2011年9月24日にコメントメール通知にメルアド記載で直接下記をメールしましたが
返信メールは頂いてない(操作ミスで届いていないかな?)のであらためて記載します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
massar 様
メールありがとうございます。

> 私も園田先生の流れの気学を勉強、実践しています、30代前半の頃
> 仕事を変えざるを得なくなり、悩んだ末に1年間静岡に転居して
> 最大吉方で東京に帰ってきました、
私は園田先生その他どなたの講習も受けず、すべて書籍からの自己流です。
そして私のブログ 気学中宮の影響検証 ↓下記参照
  http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-4bc5.html
の様に園田先生より 進化 判明(?)の気学も出てきています。  
> そして、今は都内、近郊に複数の不動産を持つようになりました、
 私のブログ 山本光養先生 家相鑑定 ↓下記参照
 http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-a742.html
貴方は神仏から与えられたと思います。
 私のブログ 世の中すべて+-(プラス マイナス)=0 ↓下記参照
    http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-4ecd.html
のように、どこかで 大きな マイナスを実施されたのでは。 
> 友人達は何でそんなにうまく安い不動産が買えるんだ?不思議がっています
> 友人には気学を実践している事は何も言っていません、そういう事に興味は無
いと言っています、
> よく人はすごく良い儲け話があると言って誘いますが、儲け話があるなら
> 誰にも言わず自分だけで儲けるでしょう
> なので申し訳ないですが、私は気学のことは誰にも言うつもりはありません。
 人には色々と 事情 都合がありますので、出来る範囲でなされたらと思いま
す。

 母親が元気な時には気学の話相手は不足しませんでした。
現在は、私の身辺には気学その他のお話相手が皆無でしたが、ブログを始めてお
話したい事は大体記載出来ました。多くの人に読んで頂き大満足しています。
(^^)/

それでは また (^^)/~73 ホームズA
       73はアマチュア無線用語で さようなら です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          ・
進んでいけるように、私も思います!
◇普段の心がけの たまものでしょう。

はじめまして富田成一と申します。北海道北見市に在住です。
園田真次郎先生に面識があったとはすごいですね。

現在、気学を20年以上実践していますが、いろいろと滞っていることもあります。それでも気学はライフワークであり、杖であり、光です。
今後もブログ読ませてもらいます。よろしくお願いします。

富田成一 様
コメントありがとうございます。

私の周囲には、気学その他についてお話聞く人だ~れもいません。(>_<)

ブログに書けば読んで頂ける人が大勢いらしゃるのでこれからも書き続けます。

私のブログ ”九星気学 < 先祖供養(上位)”のように、

私は一歩さっがっての勉強で実施(主にお水取り)は身動きが取れなくなるので成り行きに任せです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

園田先生の気学を独学したいと考えていますが、どこから入っていけば良いのか分かりません。どんな書籍から購入すべきかもわかりません。
アドバイスをいただけないでしょうか。

ゆきゆな 様
コメントありがとうございます。

長くなりますのでメールでお返事致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/50757840

この記事へのトラックバック一覧です: 園田真次郎先生 に気学受講:

« QSLカード発行完了 | トップページ | (Ⅰ) 初代 iPodnano 2G »