2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ホームズAの孫です | トップページ | 電話機の子機 修理 »

2011年3月 5日 (土)

お水取りに 邪魔あり

2008年09月のお水取りで9月26日が中止の邪魔がありました。

Photo_2 Photo

         ↑ マウス左クリックで 拡大します

 2008年9月 年月日同会の3回ある巽方位の安房鴨川行きお水取りで、久里浜港から金谷まで東京湾フェリー利用しますが、1回目9月17日は無事実施出来ました。
9月26日の2回目のお水取りで、東京湾フェリーの行先 金谷港が悪天候のため欠航。

 当日出発前の自宅は晴天微風でフェリー出航中止は全く頭に有りませんでした。
今回のお水取りは幻の82回目になりますが、何十年もお水取りで今回で2回目(>_<)

 写真のにように駐車場には入船待ちの車はナシ。そして入港してきた船が折り返して金谷に就航しますが、この船が到着最後で折り返しせず停泊港に行ってしまいました。(T_T)

 3回目2008/10/05は最後だからと民宿泊を決め16時にチェックイン 同会時間は 夜9時~11時で、夜9時過ぎ民宿を出て10時にお水取りを実行し民宿に泊まりました。

 ただ 民宿から おなじみのお水取り民家まで行く間かなり強い雨に見舞われました。
知久先生はお水取りで年月日時間の同会時には、雨は降らないとお聞きしておりましたが、今日までのお水取りで強い雨に遭遇したことはありませんでした。

 民宿チェックイン後、民家にお水取り時間連絡 お礼の買い物等で1時間位移動しましたが、自宅~安房鴨川の距離に比較すれば微々で凶の原因にはなりにくい(かな?)。他に何かが相違?か不安で2代目白水会会長保高先生にお尋ねと思っておりましたが、今日に至ってしましました。

 ◎このお水取りは 私のブログ 九星気学 < 先祖供養(上位) 下記 ↓
                          http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-1abb.html
  のように、邪魔と言うか 先祖神仏にこのようにして頂いたと思います。

« ホームズAの孫です | トップページ | 電話機の子機 修理 »

《 お水取り 》」カテゴリの記事

《先祖供養》」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/51029156

この記事へのトラックバック一覧です: お水取りに 邪魔あり:

» ミネラルウォーターを飲む時代 [マクドナルド]
水について色々調べることにしました・・ [続きを読む]

« ホームズAの孫です | トップページ | 電話機の子機 修理 »