2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アクセス 20,000回 達成 | トップページ | ❻私の六代目カメラ_*istDL現役 »

2011年5月25日 (水)

50億年後の地球

いずれ地球消滅で人類も消滅すれば、すべて終わる、と思っていました。

 以前から、地球はいずれ消滅するので 歴史に残った人々 歴史等々はすべて無くなってしまう。
先祖供養も意味がないと思って、先祖供養の会員等周囲の人に問いかけておりましたが、明確な回答は得られませんでした。

 先日先祖供養会の帰り道で先輩から目からウロコの話を聞きました。
それは、「地球が消滅しても霊魂は継続して滅びない」

 地球の寿命を ネットで調べたら、
今から50億年後には太陽が死んで巨大化し地球を飲み込んで宇宙から消えてなくなると考えているそうです。

 人類生存       -> ->   人類消滅(※1)   ->切れる      人類誕生
 霊魂存在       -> ->     霊魂存在     -> ->         霊魂存在(※2)

Photo_3   Photo_2   Photo  Photo_6 Photo_4

※1 人類は、地球消滅 ですべて無くなる。
※2 霊魂は、宇宙の中の他の太陽系から新しい地球が誕生して霊魂が宿る で不滅です。

  私のブログ 「私の先祖供養」 ↓下記参照
      http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-6d4d.html
 先祖供養会のお経の中に 
  「深く因果を信じ、一實の道を信じ、佛は滅したまわずと知るべし」
と書かれいるのを思い出しました。

 ◎先輩の一言で、先祖供養していれば霊魂が不滅の意味が分かりました。

« アクセス 20,000回 達成 | トップページ | ❻私の六代目カメラ_*istDL現役 »

《先祖供養》」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/51747791

この記事へのトラックバック一覧です: 50億年後の地球:

« アクセス 20,000回 達成 | トップページ | ❻私の六代目カメラ_*istDL現役 »