2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ❻私の六代目カメラ_*istDL現役 | トップページ | ❼私の七代目カメラ_Canon A1100 現役 »

2011年6月 5日 (日)

気学密義・七大凶殺編 中村文聡秘伝 つづき

2011年4月5日にブログ記載しましたが、以前から気になっていた事を再読して理解しました。
それは、「吉方移転しても中宮の九星に影響がある」 でした。

Photo

    ◇中村文聡先生が調査されて分かったこと
◇五黄中宮
・五黄中宮の年月の移動で、気学家は 「悪い」「差し支えなし」2派に分かれていました。
 1)「差し支えなし」 この年月は五黄 暗剣殺がない
 2)「悪い    」 八方が暗剣作用となる
 例えは  北一白方位を用いた場合 一白を中宮 にした盤を作ると北に暗剣六白が廻座。
      東北八白方位を    〃   八白       〃            二黒 〃 
以下同様に 西七赤まで    〃   七赤       〃            九紫 〃

  2)「悪い   」であると八方位すべて暗剣で気学が根底から崩れる。 で調査されました。
・五黄 暗剣 的殺等の凶方に移転したが大過なく過ごしている少数の人々を調査。
 →→→ 中宮に本命が相生していたとき限っている。軽い意味での凶殺の意味は出ている。
  ★でも私は、怖くてとても凶方移転お水取りは出来ません。

・五黄中宮の年月に北西の六白の方位へ東京から茨城県富岡に遠距離(少なくとも他県)に吉方で移転している人。
  →→→ 意外な成功をされている。
・近距離で移転している人
  →→→ 多くの人に悪い状態が現れている。
  →→→ 近距離であるほど強く悪影響が出て、居住県及び隣接県程度まで悪い
・それ以上離れたところに吉方移住した場合
  →→→ 吉方の効果が十分に出てくる。

◇五黄以外の中宮
・近距離の移動の場合、中宮の作用が確かに働くもので、方位だけの吉方を選んで移動させた場合
  →→→ 十分な効果が出てこない。
・厳密な意味では、中宮星が相星でどの方位にも吉星が廻座している場合が
  →→→ 一番強力に吉現象が出てくる。
  ☆以上中宮の九星が近距離には大いに影響があるので、今後のお水取り、そして毎日吉方位へウォーキングしていますので、検証をしてみたいと思います。

 よろしかったら前編もどうぞ  ↓下記
    http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-e7d2.html

 ◎気学家にはいろいろな考え方がありますが、悪いと云うものは除いて実施します。

« ❻私の六代目カメラ_*istDL現役 | トップページ | ❼私の七代目カメラ_Canon A1100 現役 »

《気学》」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。最近、「気学密義」を読んだ者です。
非常に面白かったのですが、157ページ「本命十二支の的殺方位」が気になっています。
この考え方ですと、本命十二支の対冲は常に凶方位ということになってしまいます。
中村先生は何でもご自分で試したものを発表されているようですが、この件についてご見解を伺えますと幸甚です。
ご多忙とは存じますが、宜しくお願い申し上げますm_m

コメントありがとうございます。

長くなりますので 次回のブログ 10/20 12:00 に記載しますので
こちらでお願い致します。

ありがとうございます。次回のブログを楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/51844999

この記事へのトラックバック一覧です: 気学密義・七大凶殺編 中村文聡秘伝 つづき:

« ❻私の六代目カメラ_*istDL現役 | トップページ | ❼私の七代目カメラ_Canon A1100 現役 »