2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 気学中宮の影響検証 | トップページ | 園田真次郎先生講述 気學衛生法 »

2011年8月20日 (土)

iPodnano充電用電池BOX

私のブログ (下記↓) (Ⅱ) 代目 iPodnano 16G 現役
  http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-473b.html
利用していますが、本体の充電池の充電を忘れて途中で電池切れでリスニングストップが何回かありました。
 そこで、充電しながらIPodnano 16G が聞ける 単四電池x3本使用()のEmerjencyBattery① と 直接接続するとイヤーホーンが接続できないので中間ケーブル③も合わせてネットで注文購入しました。
 
ある時①②③を持参して聞いたところ、途中でIPodnanoがフリーズしてしまいました。
注文時には、ネット販売店にメールで充電しながら聞ける事を確認しましたが・・・

Battery_adaptera

       ↑ マウス左クリックで 拡大します

フリーズして操作不可で仕方なくネットでIPodnanoのプログラムを再ダウンロードして聞いておりました。
充電用電池BOXで充電中の利用はあきらめていました。

自宅で聞く状況が生じましたが、電池の容量が少なく仕方なく100V 用充電器で充電しながら聞きましたが、全く正常に長時間聞くことが出来ました。
 
 私のブログ (↓下記)毎日30分ウォーキング 始めて11ヶ月
    http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-3cdc.html最近
 で 主に聞いていますが、最近 充電用電池BOX①②③の状態で おそるおそる試してみました。
結果正常に長時間聞くことが出来ました。(^^)/
 
原因はプログラムを最新に書き換えたことで正常に動作出来たと思います。

 私のブログ (↓下記)新発売パナソニック 「ステレオインサイドホン」入手
   http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-4f51.html
で1ヶ月使いましたが、低音は抜群です。こんな小さなものからよくこれだけの低音が出るのか不思議です。
    高中音はそれなり(気にしていないので)と思います。
                
 ◎その後安心してウォーキングその他の外出で楽しんでおります。(^^)/

11/08/31 追記 BGMの設定方法調べました。亡き兄と楽しんだ 映画 グレンミラー物語 の「ムーンライトセレナーデ」

※11/10/26 追記 写真(①)の電池は単四であることが分かりましたので訂正します。m(_ _)m   

« 気学中宮の影響検証 | トップページ | 園田真次郎先生講述 気學衛生法 »

【音楽】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/52502858

この記事へのトラックバック一覧です: iPodnano充電用電池BOX:

« 気学中宮の影響検証 | トップページ | 園田真次郎先生講述 気學衛生法 »