2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Canon PM-600→洋形1~3号の封筒印刷 方法 | トップページ | 気学中宮の検証 »

2011年10月10日 (月)

米軍第七艦隊バンドコンサート

 年1回 毎年楽しみに 2001年から2005年まで 4回 年末に 横須賀市文化会館大ホールで アメリカ海軍第7艦隊の 生演奏を 聴きに行きました。(*^_^*)

 最前列席は皆さん座りたがらないので、後から入場しても座れます。
トランペット トローンボーン ドラムス の楽器の音が一番近い真ん中に座り身体いっぱいに受け そして 自宅では、スピーカーで聞くときは音量は控えめですが、目の前で 最大音の時は鳥肌が立ち 夢ごごちの時間を堪能してきました。 ストレスはすっかり蒸発します。

Img_5459

 当時は横須賀市のメールマガジンを購読して、メールで定期演奏日が近づくと即申し込みました。もちろん無料申し込みで(^_^)v
お金を払っている人もいたようです。

ちなみに 演奏曲は 
 錨をあげて(マーチ) ブラジル インザムード A列車で行こう シングシング ビギンザビギン
等々お馴染みのスタンダードナンバーが多いです。

 私の中高学校時代は、秋葉原に部品を買いに行って真空管の5球スーパーのラジオを製作しましたが、ラジオ放送が聞けるがメインで音質など眼中には有りませんでした。

 大学生の頃 現在のようにすばらしい再現装置の技術か確立されて無く 低音を再現するのに 1サイクル(昔はHzでなかった)1万円の費用が掛かると云われました。

 とても無理無理でお金がなく、スピーカーの振動するホーンの円周の所をカットして淵に柔らかいフェルトを貼って当時はHiFi(ハイファイと言ってました)手作りで高音質(主に低音)を楽しんでおりました。

 ◎現在16GiPodnanoで ウォーキングその他の時間に音楽を聞いていますが真空管5球スーパーラジオの音質より天と地の差があり有り難さが身に染みます。

 ◇防衛大学の演奏会のポスターが目に入り アメリカ海軍第7艦隊を思い出しました。 

  ☆ 美空ひばりも 歌った     ジャズのメジャー曲  「A列車で行こう」    

« Canon PM-600→洋形1~3号の封筒印刷 方法 | トップページ | 気学中宮の検証 »

【音楽】」カテゴリの記事

コメント

ブランドの専売店 激安!信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
2011年人気の商品を超えて、当店が売買する中.
すべての商品はすべて新しく着きます.
すべての商品の品質がすべて検査するのが合格です.
みんなを歓迎して選り取りで買います.
当店の誠実と信用は取引して、品質は至上です.
みんなに安心して買ってもらいます.
みんなの当店に対する信頼と支持に感謝します.
取扱商品: ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ、ロレックス、プラダ、 ディオール、ブルガリ財布 腕時計、その他小物等

http://iRA.kYoDOss.coM

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/52931899

この記事へのトラックバック一覧です: 米軍第七艦隊バンドコンサート:

« Canon PM-600→洋形1~3号の封筒印刷 方法 | トップページ | 気学中宮の検証 »