2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 子機通話不可の修理 | トップページ | 私の免許証取得 52年前 »

2012年2月20日 (月)

年月暗剣方位移動_対策

 中村文聡先生の「気学密議_七大凶殺編_全」 の中に ある人が、年月の暗剣殺、歳破方位に移動赴任を命じられ大きな災難はなく吉方で帰任した事例のお話。

 数ヶ月前にブログのコメントに「昨年七赤中宮に 近距離西暗剣本命殺へ引っ越した」対策は
を頂いて何もありませんでしたが、今回の内容を思い出してメール返信と思いましたがアドレス?でブログで記載します。

中村文聡先生の「気学密議_七大凶殺編_全」には 次のように書かれています。

Photo_2
       ↑ マウス左クリックで 拡大します

 昭和31年(丙申八白の年)の5月にJさんは会社の重役に 仙台支社へ転任を命ぜられた。
彼は日本石油の東京本社の資材課長をしていたが、仙台に副部長として行ってくれという話なのである。

 Jさんは気学をしっているだけに年月の暗剣殺方位にいくら栄転でも有難いことではないので、そして 早速私のところに訪ねてきた。

 「先生!大変なことになりました。今日重役に呼び出されて仙台支社に副部長として、赴任するように命令が出ました。何しろ年月の暗剣方位で その上歳破までついているわけですから全く途方にくれました」

 奥さんが心臓疾患の持病があり陽気の寒い仙台はどうかと気になった。勤め人として会社の辞令に従わないことは会社を辞めるのと同じことで何とか良い方法と思いました。
 そこで窮余の一策として仙台に移動してから、仙台市内の吉方を選んで移転させることにしてみた。
たの気学家の意見をたたいてみたが、誰れもが、そんな手段で凶殺が消えるものではない と異口同音に言うのであった。

 しかし、わたしは過去いくつかの実験にもとずいて、この方法で凶災を避けられないことはないと慎重に指導を行ってみたところ幸いに何の災いも出ず、一家健康になり、昭和33年に東京本社詰めとして帰ってきた。しかも吉方で帰任したのだった。
 以上が暗剣殺の事例だが、本命殺の場合も同一に考えてよいことは言うまでもない。

 ◎コメントされた人がこのブログを見てくれるといいですね。

« 子機通話不可の修理 | トップページ | 私の免許証取得 52年前 »

《気学》」カテゴリの記事

コメント

これは、仙台に行って大極が安定してから違う場所に移転したのですか?

富田成一 様
コメントありがとうございます。

書物に記入されたそのまま記載しましたのでこれ以上は分かりませんが・・・

◇この本の中に「暗剣殺方位に移転・改修を行った場合」の記述では
①今までの定住地が3年以上(太極安定)のところから暗剣殺に移った場合は暗剣方災も致命的状態で現れる。
②定住期間が3年未満の場合(太極不安定)は吉方移転をすれば暗剣方災は比較的早く消滅する。
中村文聡先生は①を想定して現地で吉方移転をさせてのでしょうか?

昭和31年~33年の2年間転任は、太極とならず数ヶ月後からの吉方移転と思います。

ご丁寧にありがとうございました。
実は、自分は凶方で現在地に転居しています。気学をやっているのに。凶方とは20年以上いた網走からふるさと北見です。ふるさと北見は、網走にいる間も頻繁に来ていました。南西八白の暗剣です。平成19年でした。ふるさととはいっても凶方です。さらに、こちらに戻るとき、長年いた職場を辞めたおり1週間近く、年盤南西の八白月盤南西の九紫で旅行しました。

職場を辞めること自体冒険でした(当時46歳)
とりあえず、道路警備とかしながら翌年1月には牧場へ勤めました。

今では、これから述べることが暗剣の象意がでたと思っています。

月盤は九紫で吉方ですが、年は南西の八白なのです。牧場で搾乳していましたが、約9ヶ月くらい過ぎ、新しい人と一緒に搾乳することになりました。あるとき、彼が誤って搾乳してはいけない牛の乳を搾乳してしまいました。さらに、そのような事を2度繰り返しました。

同僚とは別段仲が悪い訳でもなくて、最終的には、雇用主が罰金を取ると言って来て、そのことに対する抗議の意味も込めて辞めたのです。

自分の作為や不注意ではなくて、突然同僚の行為の結果を原因として辞めるに至ったわけです。

暗剣かなと思いました。

でも、それ以外は取れるときは出来るだけ吉方を採っています。

今は、その思い出も平成18年の南西の九紫の作用かなと思ってます。

勝手にこのような事を書いて申し訳ありません。

凶方を採っていても、自分の場合も普段吉方を採っていること、一度大きく出た事も吉方の除禍作用とも思えたものですから

富田成一 様
コメントありがとうございます。

お話の内容から
①年齢で年月どちらの九星に重点をおくか
②中宮星と距離の効果
①②の文聡先生の記述で吉凶の結果が変わると思います。

コメント覧では説明難しいので後日ブログ記載します。
お時間を下さい。


富田成一 様
おはようございます。

ブログ記載すると内容の流れからボリューム大になり長時間要すので、コメント覧で説明致します。 

実は、自分は凶方で現在地に転居しています。気学をやっているのに。凶方とは20年以上いた網走からふるさと北見です。ふるさと北見は、網走にいる間も頻繁に来ていました。南西八白の暗剣です。平成19年でした。ふるさととはいっても凶方です。さらに、こちらに戻るとき、長年いた職場を辞めたおり1週間近く、年盤南西の八白月盤南西の九紫で旅行しました。
→→→「網走にいる間も頻繁に来ていました」 このことから
→→→太極が薄れ効果も薄まるのでは
→→→お水取りの知久利雄先生は、「夜勤している人は太極が定まらないのでお水取りは出来ません」と言っておられましたので、暗剣の効果は少ないと思います。
→→→北見と網走の距離で、中村文聡先生は「他県位の距離は中宮星と方位星の両方現象現れる」の記述あり中宮星の相克も影響有ると思います。

とりあえず、道路警備とかしながら翌年1月には牧場へ勤めました。
→→→道路警備は夜勤有れば、日にちをまたぐ滞在で 太極不定になります。
→→→園田真次郎先生の直接ではないですが、弟子の先生は「方替えは午後11時を過ぎて着き、滞在時間少ないと効果ない」を思い出しました。

今では、これから述べることが暗剣の象意がでたと思っています。

月盤は九紫で吉方ですが、年は南西の八白なのです。牧場で搾乳していましたが、約9ヶ月くらい過ぎ、新しい人と一緒に搾乳することになりました。あるとき、彼が誤って搾乳してはいけない牛の乳を搾乳してしまいました。さらに、そのような事を2度繰り返しました。
自分の作為や不注意ではなくて、突然同僚の行為の結果を原因として辞めるに至ったわけです。
暗剣かなと思いました。
それ以外は取れるときは出来るだけ吉方を採っています。
→→→園田真次郎先生は 気学は ほどこし(施し)をしなければ 効きませんと常に云われておりました。知久利雄先生 も お水取りは ただでは 効果がありません。
→→→お忘れではないですか?
今は、その思い出も平成18年の南西の九紫の作用かなと思ってます。
勝手にこのような事を書いて申し訳ありません。
凶方を採っていても、自分の場合も普段吉方を採っていること、一度大きく出た事も吉方の除禍作用とも思えたものですから

→→→前回のコメント「①年齢で年月どちらの九星に重点をおくか」は
→→→中村文聡先生は「30歳以上は本命星のみで月命星は考慮入れず鑑定して大体間違いない」で問題はありませんでした。
→→→中村文聡先生は「移転で、その場所に3年以上滞在して距離は長い程 効果大きい」
→→→日の吉方で毎日30分以上ウォーキングしてますが、色々な状況で九星の象意を検証しております。

ありがとうございます。
多少の施与はしているつもりだったのですが。

北西 六白方位を吉方で採って、施与後援を受ける、与えるが無いとはやはりおかしいと思います。きちんと方位を採っていないか。
やっと今年、大きく人に喜んでもらえるようになりました。
出来ることと言えば、気学でお水採りで他人の事業の進展の多少の応援をしました。喜んでもらえたようです。これからずっと続くことなので良いとき、悪いときもあるのでしょうが。

酪農家の事業規模拡大の事で、当初、東南の九紫で、一度農協との規模拡大の交渉が頓挫し、4年目に実質的に動き出し(中身は当初よりコスト面で良くなった)、事業規模拡大として、北西の一白を採った。結果稼動する際に、求めても得られない人材がやって来た。酪農の経験者等。

事業規模拡大に伴う融資の際も吉方の(西の一白)が効いていると思いました。当初、牛舎の搾乳の機械やトラックが故障してかなりお金が掛かりました。

そんなこんなで、(もちろん無償ですが)喜んでもらえて逆に自分の心が健康になりました。

多少の布施といえば、このようなことかもしれません。

富田成一 様
おはようございます。

 施しとは 物品のみでしたが 無償行為も 気づかせて頂きました。
前回は 記入が無かったので・・・  失礼致しました。
 よかったら カテゴリーの「私のポリシー」を参照して下さい

 前回、 ”月盤は九紫で吉方ですが、年は南西の八白なのです。牧場で・・・” で
”年は南西の八白” は定位対冲になりますので凶の象意が現れたのでしょうか?
知久先生は否定で、文聡先生はご自分の体験から肯定ですが

 昨日は、先祖供養会で東京の三鷹に出掛け お返事が遅れました。m(_ _)m
余談ですが、一人の会員 福島県いわき市在住が 自分の家は物理的に見て津波か来てもおかしくない場所でしたが、家の前に防風林のガレ木が集まって津波の被害が軽微でした。
そしてその他の会員の家も全員無事。
ただ入会拒否の1軒は家が流され仮設住宅住まいでした。

以上のお話で 気学<先祖供養 の痛感度 加速しました。

いつも丁寧にお返事ありがとうございます。

二黒中宮年に南西の八白方位暗剣に向かって
①東北地方の旅行をしました。
②その後、三碧中宮月に引越しをしました。
  以上が採った凶です。

しかし、それ以前に、年の単位で見ても採れる方位は大体採っています。ただし北と東北は海のため採ってません。
③さかのぼって、引越しする前年に南西の九紫をお水採りで沖縄より、北西の四緑(大歳方位)を稚内(360キロくらい離れています)お水採りでとっています。

そのため、2年目には、伴侶を得て引越しして、4年目に住宅ローン(住んでいない家に月々20万円くらい支払いしていました)のある住宅を売却出来ました。
それと、同時に、それまでいた牧場を辞めるにいたりました。
それで、今年は7年目となります。

南西の九紫ゆえ、離と合の作用が出てとてもきついですが、吉方を採るのは自分自身のためです。

また、北西の四緑大歳は、九紫は、焦燥感に駆られますが、四緑は待つという空気が大きく、大変でした。三碧ゆえ、動いてどうにかなるのなら動きたいのですが。

牧場へと、転居の凶方は、前年に採った北西、南西の吉方の除禍作用に結構影響されている気がします。

ありがとうございます。

 

富田成一 様
おはようございます。

 八白暗剣方位へ行かなければならない状況で行かされて、
その後の多くのお水取り 吉方転居等で 除禍された思いはキット有効なのでしょう。

 私はMs-Access (エクセルの多量データー版もどき)でプログラムを作り ニフティーのブログ上で
訪問者の ID番号 閲覧記事名 閲覧時間 等を 入力して参考にしています。

 コメントされた時間で ID番号を探して ニフティーデータ上にID番号をお名前に替え
訪問の項目名履歴が分かります。それ以外はID番号のままです。

 富田さんは気学のみの履歴ですが、カテゴリー 「超常現象」「不思議」は実話で、
気学にも通ずる 不思議がありますので 閲覧を どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは
夜分遅くに失礼致します。この度は 本当に本当にありがとうございました。
今日 やっと blogを拝見することができて、すごく感激しました。
私の事を覚えて頂いてて、対処方法まで教えて頂き、言葉ではいい表せないほど 感謝しております。。。
真気学を検索したのですが、たくさんありなかなか辿り着けず、気学の先生と出会い鑑定を受けましたが、先生は怖く、子供に祐気彩りをさせるのも なかなか難しく悩んでいました。子供に足を動かさず、一定の時間佇むのは 苦痛のようで 親の私も悲しい気持ちでさせていました。
私は 4年前(5年前?)に 南西 暗剣殺を犯していることがわかりました。
今 人間関係最悪です。
引越しも考えていますが、やはり凶方位に呼ばれるのか、北西か南東にしか物件がみつかりません。
不動産運も落としているようです。

いろいろと悲しく浮かない毎日でしたが、ホームズさんの blogに訪れることができ、私のコメントに対して blogで掲載して頂いてて 希望がでました。。。また がんばれます。

昨年 悪い方位へ引越して一年近く経ってきていますが、吉方位移転で 大丈夫でしょうか?
まだまだ物件を探し中ですが、、、
不動範囲なども考慮しないといけないのでしょうか?
知り合った先生には 怖くて質問できません(涙)

吉方位へ 家族揃って 転居すると方災は免れると安心致します。。。

ホームズさん 本当に本当にありがとうございました。

umie* 様
コメントありがとうございます。

>気学の先生と出会い鑑定を受けましたが、先生は怖く、子供に祐気彩りをさせる
のも なかなか難しく悩んでいました。
→→→気学の先生もピンからキリまでありますので私は有名な先生しか信用して
おりません。

>子供に祐気彩りをさせるのも なかなか難しく悩んでいました。子供に足を動か
さず、一定の時間佇むのは 苦痛のようで
→→→お水取りがない昔 知人だけの気学鑑定指導していた母から聞きましたが、
隣のおばあさんが病気になり、いつも寝ている頭か胸を中心にして東西南北の毎
日の吉方位に寝所移動して回復した事例を思い出しました。
→→→吉方を選出するのに 中村文聡先生は 「男女7歳までを小児と言い、生
日の星の活動期であり、それを主体として鑑定する。特に注意することは、小児
殺方位で年盤にはなく、月盤にだけ定められている。」
→→→今年の小児殺方位は5黄で+小児殺方の凶が有り要注意です。

>昨年 悪い方位へ引越して一年近く経ってきていますが、吉方位移転で 大丈夫で
しょうか?
→中宮の九星も大いに関係あり 私のブログ 「気学中宮の検証」 参照し
てください。
http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-e5e9.html
→→→中村文聡先生は「近距離の場合中宮星の作用は確かに働くもので、方位だ
けの吉方を選んで移動させた場合充分な効果が出てこない」近距離は凶の効果も
薄いと思います。


私のブログ 「なんで私達_に!」
http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-9323.html

私が 気学から離れての九星無視での行動ですが、好条件は 今でも 
気学<先祖供養 と思っています。

umie*さんは携帯メールで文字多く送信不可でコメント覧で記入しました。

ご回答ありがとうございました。。。ご丁寧にご回答下さり すごく嬉しかったです。
子供の祐気彩りですが、寝る部屋を日の吉方位毎にかえるといいのですか?同じ部屋で頭の向きだけ変えるのは 無意味ですよね。
小児は 年盤より月盤のほうが影響あるのですか?
月の五黄殺おかしていますので心配です。
平成26年度の大凶方位を教えて頂けると助かります。小学生になる年なので 小学校の方位を考えて家を探したいと思います

南東に 吉方位で引越しできる物件があるのですが
以前のアパートから実家と同距離の物件ですので
凶殺は難しいですよね

またまた質問して申し訳ございません。
教えて頂けると助かります。

こんにちは

何度も失礼致します。
昨夜のコメントの内容が少しおかしかったですね^^;
東南に吉方位というのは今年ではなく 来年です。しかし まだ調べてないのでわかりません。吉方位になるかな?と素人判断です。。。今年は 絶対東南には動きません。
引越しも予算的に何度もできず、次に引越す時は吉方位で小学校に入学する時も吉方位になるように 転居先を吟味したいと考えております。
お忙しい中質問してしまい、申し訳ございませんでした。

こんばんは(^^)/
2012-03-15 10:17:28 に下記の内容を携帯アドレス(と思います)にメールしましたが、
届いて無いようなのでコメント覧に記載します。
-------------------------------
おはようございます。
私は20代に大阪から移転を気学の先生に鑑定依頼で「気学だけが全てでは無い
です」と言われ当時は気学ベッタリで聞く気ナシ。私のカテゴリーの超常現象、
不思議、先祖供養、気学易 等の事例で、気学卒業しました。是非一読をお願い
します。気学で行動不可の時に気持ちが楽にると思いますよ。
ホームズA
-------------------------------
参考にして下さい。

ありがとうございました。。。
ご丁寧な対応に感謝しております。
返信が大変 遅れて申し訳ございませんでした。
blogを拝見させて頂きました。不思議 など 霊の記事は怖いですが 私も知り合いや友達に霊感の強い方がいて たくさん不思議なお話を聞いています。霊感がある方に以前 先祖供養の大切さをお伺いしました。ホームズさんのblogでも 拝見して 気学だけではないと実感 安心できました。
本当にありがとうございました。
これからも 楽しみに拝見させて頂きますね。

*Googleの記事 すごいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/54017391

この記事へのトラックバック一覧です: 年月暗剣方位移動_対策:

« 子機通話不可の修理 | トップページ | 私の免許証取得 52年前 »