2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 私の免許証取得 52年前 | トップページ | 新鮮 ベートーヴェン第5交響曲 »

2012年3月 5日 (月)

日破の象意

歯科大病院へ通院時の日破の象意事例

◇状況
 予約時間14:30を思い違いで 自宅12:20出発(徒歩30分+30分前到着見込んで)12:57到着
13:45 頃 担当医が到着して いつもの通りそのまま治療かと思っていましたが、特別治療室が使用中で治療はダメ
結局 予約時間の14:30 開始となりました。

◇中宮・方位
・私の 本命八白 月命は年齢大で考慮せず。
・年月の方位は小事なので考慮せず。

・月日 平成24年2月25日(土)
①・日中宮   八白 →乾方位 九紫 大吉生気
②・時間中宮 一白 →乾方位 二黒 中吉毗和
①・干支(日) 辰   →乾方位 日破 

A_3   A
           ↑ マウス左クリックで 拡大します

◇現象
 日と時間の乾方位は吉方位なのに予定時間より早く治療が出来ず。

◇象意
 待ち時間余裕あったので気学の方位を詳細に調べてみたら 日破方位であること分かりました。
日破は辰の対冲 戌方位と思っていましたが、Webの「あちこち方位」で詳細に調べたら
病院は亥方位であることが分かりました。(^^;)

 今年の歳破は辰の対冲は戌方位と思っていましたが、真気学学会発行の平成24年「真気学方位便覧」の中に歳破は乾の方位(戌亥60度)が分かりました。

◇結果
 以上のことから 日 時間 方位は 吉方でしたが、日破のみ凶で予定時間前の治療はNGでした。

 ◎知久利雄先生は、「寝たきり病人は日破のお水取りはNG」は承知ですが 月歳破は関心なく、今回 分からせて頂きました。(^^)/

« 私の免許証取得 52年前 | トップページ | 新鮮 ベートーヴェン第5交響曲 »

《気学》」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/54119735

この記事へのトラックバック一覧です: 日破の象意:

« 私の免許証取得 52年前 | トップページ | 新鮮 ベートーヴェン第5交響曲 »