2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中村文聡著「九数雑占秘録」(全) | トップページ | CANON MP600 プリンターヘッド注文で易占 その後 »

2012年9月10日 (月)

ギター演歌 by 木村好夫

Photo


 写真左のCDを購入して初めて聞いたときは 幸福感いっぱいのなんともいえない気持ちでした。
思わずメロディーを なぞってしまいました。
そして、写真右の2枚目も購入しました。

 私が中学生の頃 (昭和27年) からと思いましたが 毎朝決まった時間に ラジオから流れて聞いた 歌のない歌謡曲 ナショナル電器 現在のパナソニック (提供 だったかな?)を 名手 木村好夫さんが奏でる 現代版です。
当時は 娯楽が少なく 歌謡曲(現在は演歌)一般的に広まっていました。

 私は音楽のメロディー演奏が大好き人間で、広く浅いクラッシック全般 ドラムス 太鼓 三味線 ジャズ 尺八 スクリーンミュウジック 等々 昔流行ったものなら何でも当時から今でも聴いています。

  
 私も含めて (女房はのぞく) 3人の子供が学生時代  共通ジャンルは 「 レベッカ 」   でした。
CDも何枚かあり 私の ウォーキングの良き友 iPodnano 16G ウォーキングで シャフルアルバムの中で 聴いております。 

 美空ひばり 石原裕次郎 等 超メジャー歌手はヒット曲多いが メジャー(超ナシ)歌手はヒット曲少なく いまいち曲多く 又人数も多い。
 これらの ヒット曲だけを聴こうとすると 多くの枚数CD購入して いまいち曲も多数入って選別が大変。
でも 木村好夫 ギター演歌は これらの ヒット曲のみ聞ける(^^)/

 ◎今まで 演歌は 私の iPodnano 16G には裕次郎と鶴田浩二の 2人で 枯渇していたので しばらくは この CD曲2枚を 曲名を思い出しながら 聴き入り楽しみました。

 ☆ 昔大ヒットした 渡哲也 の くちなしの花  ・・・なつかしい~な~

« 中村文聡著「九数雑占秘録」(全) | トップページ | CANON MP600 プリンターヘッド注文で易占 その後 »

【音楽】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/55615715

この記事へのトラックバック一覧です: ギター演歌 by 木村好夫:

« 中村文聡著「九数雑占秘録」(全) | トップページ | CANON MP600 プリンターヘッド注文で易占 その後 »