2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マイクスタンド修理 | トップページ | ヘルスメーター(株)タニタ BC-75R に交換 »

2013年10月10日 (木)

お墓参り & お水取り

女房実家 三島 沼津のお墓参りに今年も行きました。

◆お墓参り
 ◇日付 平成25年9月20日
 ◇今回は、女房の父方三島市と母方の沼津市 2カ所にお参りしました。

Photo_3  Photo_4

 ◇今年もまだまだ暑く大汗かいて、三島と沼津のお墓清掃と墓石を4つの水洗い お花お線香でお参りしてきました。
  都合で女房と2人なので沼津港の昼食は中止で、昨年の 【うれしい~~】 はありませんでした。

◆お水取り
◇出来ればいいな~でしたが、女房の実家の人に教えてもらいお水取り出来ました。

 ・日時 平成25年9月20日
 ・方位 西
 ・場所 沼津

Photo_5Photo_6Photo_7

 ・年 日  中宮→五黄 西→七赤
 ・月   中宮→四緑 西→六白
 ・時間  中宮→九紫 11:00-13:00 西→二黒
 ・私は、七赤 六白 二黒 は吉方位ですが、九星が同じでないので効果は小さいが距離が遠方で+加算あると思います。

◇お水取りの場所

Photo_8

 ・時間が11時過ぎていたので同乗して案内してもらいました。
 ・写真はGoogleマップで、沼津パイパスの東椎路東信号の先で左がイエローハット沼津店です。
 ・お水取りの水は、水道の蛇口3つから出ていて 3名の人が料理等に利用でしようか多量の取水をしておりました。
 ・水量がかなり多いのでお水取りの水に適しているか? でもやらないよりはよいで良しとしました。

◆自動車
 ・日時 平成25年9月20日 04:21 出発
                        16:46 帰宅
 ・小田原~三島迄はいつもは箱根新道で、国道1号線は急カーブが多く同乗者が敬遠でしたが今回は通行しました。
 ・私は箱根のヘヤピンカーブ等の多くのカーブ走行は大好きで運転を楽しんで来ました。
 ・更に通行量は0追い越しも追い越されもなく、貸し切り状態でマイペースで大満足。
 ・我が家には車なく昨年9月21日以来1年間空白の運転にも違和感なく運転の喜びでテンション上昇。
 ・レンタカーのナビは毎年変わり段々操作方法が分かり易く今年は内容も充実して満点でした。
 ・今回も、トヨタレンタリース横浜 ヴィッツで
  走行距離 254km でした。

Photo_9

 ◎【うれしい~~】は無かったようですが、お水取りが出来た事がご褒美ですかね。

« マイクスタンド修理 | トップページ | ヘルスメーター(株)タニタ BC-75R に交換 »

《 お水取り 》」カテゴリの記事

《先祖供養》」カテゴリの記事

【自動車】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/58339773

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り & お水取り:

« マイクスタンド修理 | トップページ | ヘルスメーター(株)タニタ BC-75R に交換 »