2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クロネコヤマトミニカー・ウォークスルーW号車の修理 | トップページ | こんにゃく + 青汁 »

2014年5月10日 (土)

園田真次郎先生 家相鑑定図面

 私のブログ 園田真次郎先生 我が家に   
で我が家に訪問され、長期住居の旧家屋の家相を鑑定して頂いた時の図面 Fig1 が出てきました。

 Photo    Photo_2

            ↑ マウス左クリックで 拡大します

 家相鑑定図面を妹が所持していましたが不要になり私に渡されました。
Fig1は 昭和34年6月13日 数日後 に実家の家相を図面のように赤鉛筆で書き込み鑑定して頂きました。

 この時は まだ気学を理解してないので内容は不明ですが、方位の直線と方位の赤い文字は、園田真次郎先生の直筆です。
右下方に 「雇い人不忠を出す」 と書かれいますが家相の凶は不明ですが、確かに雇い人が品物の横流し横領がありました。

私のブログ 山本光養先生 家相鑑定 の Fig2と 比較してみると方位の中心はどちらも同じです。

 園田真次郎先生に鑑定を記入された直筆ノートは私の不手際で廃棄されたようで残念ながら内容は不明です。(>_<)

 ◎気学 家相 その他の 22冊の小冊子著書もあり 順次記載致します。

★追記 2015/03/14
次の天相式住居の家相鑑定図面が見つかりました。
     園田真次郎先生が我が家の天相式家相を鑑定 
 よろしかったら  ↑ のクリックをどうぞ   

« クロネコヤマトミニカー・ウォークスルーW号車の修理 | トップページ | こんにゃく + 青汁 »

《気学》」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/59612098

この記事へのトラックバック一覧です: 園田真次郎先生 家相鑑定図面:

« クロネコヤマトミニカー・ウォークスルーW号車の修理 | トップページ | こんにゃく + 青汁 »