2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 玄関前のタイルはがれ修理 | トップページ | 2台目ブースター »

2015年5月10日 (日)

生涯私の大歳方位

私のブログ 伊那下神社にお水取り 大歳を使用しましたが 100歳までの大歳方位を調べてみました。

マウス左クリックで拡大 マウス左クリックで拡大


◆作成
中村文聰先生の 運命学宝典(万年暦) Fig2 で 大歳を調べ 私の誕生年から100年1938~2038 Accessでプログラム作成 (コード下記に記載)入力して 一覧表 Fig1 を 作成しました。

◆大歳使用出来る回数
・私のブログ 大歳について で必ず年月共に相生の吉方位として用うるものでなければ、却って大いなる凶災を被る。
 で私の年月吉方 九紫しのみを抽出しました。
・全部で15回ありますが 暗剣 五黄殺 本命的殺等の凶を除くと Fig1 の大歳使用 項目の ○ の3回で坤方位1つです。
・大歳と大歳の間は 36年です。
・月星三碧的殺も除きました。

◆大歳
・私が学生時代に 母親から園田真次郎先生の 気學小筌 を渡され拾い読みして、大歳は必ず使って見たいと思いました。
・いろいろな事情あり Fig1 で大歳は3回使えるのに 1回しか利用しなかった.。
・いざ実行の時は、1ヶ月で3回の同会日も2回は土用でお水取り出来ない。
・そして 来年1月同会は、月破でこれも利用出来ない(>_<)
のは
        私のブログ 九星気学 < 先祖供養(上位) を思い出しました。

 私の大歳使用は終了で、 気學小筌  大金神(大将軍)は 使い方によって吉方として使えば金のない人は金が出来る とあるので勉強してみたいと思います。

_

◆Accessのフィルター (Fig1) のコード
・抽出ボタンを 抽出 にする
・大歳使用コンポボックスを 大歳使用txt   大歳九星コンポボックスを 大歳九星txt 
以下4個同様にする
・コンポボボックスの値集合ソースは、大歳使用 
訂正2015-5-10 上記下線以外は不要削除
・大歳リセットボタンは Me.大歳使用txt = Null  大歳九星リセットボタンは Me.大歳方位txt = Null
 以下4個同様にする

以上を設定します。
・下記が抽出ボタンのコードです

Private Sub 抽出_Click()
On Error GoTo Err_抽出_Click
Dim strsql As String
   
strsql = "1 = 1"

    If IsNull(Me.memotxt) = False Then
       strsql = strsql & " AND memo  like '*" & Trim(Me.memotxt) & "*'"
    End If   
    If IsNull(Me.西暦年txt) = False Then
       strsql = strsql & " AND 西暦年  like '*" & Trim(Me.西暦年txt) & "*'"
    End If   
   If IsNull(Me.大歳九星txt) = False Then
       strsql = strsql & " AND 大歳九星  like '*" & Trim(Me.大歳九星txt) & "*'"
   End If   
    If IsNull(Me.大歳使用txt) = False Then
      strsql = strsql & " AND 大歳使用  like '*" & Trim(Me.大歳使用txt) & "*'"
    End If   
    If IsNull(Me.大歳方位txt) = False Then
      strsql = strsql & " AND 大歳方位  like '*" & Trim(Me.大歳方位txt) & "*'"   
    End If   
    If IsNull(Me.年中宮txt) = False Then
      strsql = strsql & " AND 年中宮  like '*" & Trim(Me.年中宮txt) & "*'"
    End If
   
    Me.Filter = strsql
    Me.FilterOn = True
   
    ' 更新
  DoCmd.RunCommand acCmdRefresh

  DoCmd.GoToRecord , , acLast   ' 最後の頁
  DoCmd.GoToRecord , , acNext   ' 次の頁
   
Exit_抽出_Click:

Exit Sub

Err_抽出_Click:

  Resume Exit_抽出_Click
End Sub

« 玄関前のタイルはがれ修理 | トップページ | 2台目ブースター »

《 お水取り 》」カテゴリの記事

《気学》」カテゴリの記事

【Ms-Access】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/61541597

この記事へのトラックバック一覧です: 生涯私の大歳方位:

« 玄関前のタイルはがれ修理 | トップページ | 2台目ブースター »