2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スーパー緑茶つづき | トップページ | ダウンロード版Access と Excel の再インストールに苦戦 »

2015年9月10日 (木)

お経巻読誦で好転

大阪に勤めている息子が人間関係で辞める直前まで悩んで、女房がお経巻読誦を始めたら状態が変わりました。

 私のブログ 学校卒業して20年 ニートから離脱 (>_<) (T_T)    で息子が大阪に 2012/06から 数ヶ月間の予定で行ってますが、いろいろな事情で長引いて大阪に滞在中です。
息子は今まで人のふれあいの経験が少なく、人間関係で悩んで辞職して帰りたいほどでになりました。

マウス左クリックで拡大


 女房は相変わらず先祖供養はお線香を上げるだけだした。
そこで私が 「お経巻読誦すれば状況が変わるよ」 
 で それがら写真①の短いお経を 夕方毎日お経巻読誦を始めました。
その後、息子の状況が好転して変わり そのまま継続出来るようになりました。

 そして又 毎日のように女房と息子の長電話の中で、人間関係悪化で またまた問題が起こりました。
私は月の2回三鷹の集会に欠かさず出席しています。
三鷹行きを 女房に会社勤務中は無理で退職してから、何回か聞きましたが NO でしたが、自分から
女房が  「三鷹に行ったほうがいいかね?」 言い出しました。
即 私   「行った方がいいよ」
前回のお経巻読誦で好転したので次なる 三鷹行く気になったと思います。

 私のブログ 学校卒業して20年 ニートから離脱 (>_<) (T_T)
    私  「息子が学校出ても就職出来ずにいます」
  神仏 「それが先祖の姿である」
  神仏 「子供はほうておけ」
  神仏 「汝達夫婦が先祖供養の誠を捧げられるかが早くも遅くもが全てじゃ」
      のご指導が 女房の前向き姿勢で 息子の好転が早まると思います。

 ◎9月はじめに、静岡県掛川の親戚の不幸で出かけ疲れて女房は三鷹行き不可でしたが、次回に期待します。

« スーパー緑茶つづき | トップページ | ダウンロード版Access と Excel の再インストールに苦戦 »

《先祖供養》」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/62241841

この記事へのトラックバック一覧です: お経巻読誦で好転:

« スーパー緑茶つづき | トップページ | ダウンロード版Access と Excel の再インストールに苦戦 »