2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シャープ掃除機修理 | トップページ | 実家の初代乗用車ダットサン »

2016年5月10日 (火)

アルバム紛失易占

2014-5-8 に易占 Fig1 で、なかなか見つからず 2016-4-19 に見つかり易と気学で
理由を考えて見ました。

Fig1Fig2

◆易で考える
・易で再考しました。

◆お尋ね
・子供の頃からのアルバムを長い間探しているが見つからず、どこにあるか教えて下さい。

◆略筮易占 ( Fig1 )
・本卦 地沢臨九二    之卦 地雷複 

◆啓示
・臨の字は「のぞむ」と読み、だいたいは上から下を臨み見る。

◆判断
・観象でみると、上爻から三爻まで陰爻なので暗い場所で変更は二爻で下の方に有る。

◆結果
・易占してから上記の啓示判断で見つからず2年も経過しました。
・2016-4-19 午後1階納戸を整理中に見つかりました。
・納戸は保管する内容から探していませんでした。

◆後から検証
・啓示の状態→1階の納戸は扉を開けると上から臨む場所にあります。
・判断の状態→納戸は暗い場所

◇気学で検証 ( Fig2 )
・気学でアルバム九紫で検証してみました。

◇紛失年月の検証
・紛失の月日 2014-5   易占日と紛失日が同じか不明で日は省略
・年月の九星は 年中宮→四緑   月中宮→五黄
・年中宮四緑でアルバム九紫は北に有り北の象意で失う。( Fig2 C)
・年と月で 年で私の年星八白が月九紫の被同会で関係が生じる。( Fig2 A)
・  〃 で月の八白は年の七赤に同会して七赤の喜びの象意でアルバムは小さい時からの
 うれしい写真です。 ( Fig2 B)

◇発見日の検証
・発見の月日 2016-4-19
・年月日の九星は 年中宮→二黒 月中宮→九紫 日中宮→二黒 
・発見年中宮は二黒でアルバム九紫は東に入って東の象意 現れるで発見されました。
・ 〃 月中宮は九紫で 路線の周期で九紫は中宮に入って現れました。
・  〃 日中宮は二黒で年と同じ

 ◎易占の啓示、判断の状態ではなかなか見つからず何度も参考書を読みましたが
それでもダメでした。その時 気学は全く頭に有りませんでした。

« シャープ掃除機修理 | トップページ | 実家の初代乗用車ダットサン »

《易》」カテゴリの記事

《気学》」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/63593918

この記事へのトラックバック一覧です: アルバム紛失易占:

« シャープ掃除機修理 | トップページ | 実家の初代乗用車ダットサン »