2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« しばらく休止致します。 | トップページ | 東方位上総一ノ宮のお水取り »

2017年6月10日 (土)

アマチュア無線70回QSOパーティー2017

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 ブログを1 年間お休みしましたが今日から再開致します。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今年も横須賀市の中央公園でニューイヤーパーティーに移動運用参加しました。

◆日時場所他
・名称    第70回QSOパーティー
・日時    2017/01/02  13時00分~16時40分
・運用地   横須賀市中央公園(横須賀市深田台19) 海抜-55mh

◆ラインナップ
・アンテナ    12素子八木 写真用三脚に取付手動でビーム調整
・トランシバー     ハンディ YAESU FT-729
・周波数/出力     430MHz 5W
・電源      12v 7.2Ah シール バッテリー

  Fig3 Fig4a_4


◆移動運用地
・今年は、Fig3 のいつもの場所で運用できました。写真は構図不良でこれ一枚しかないのでコメンナサイ
・運用から半年も経過してますので、天気は快晴でしたが詳細な状況は思い出せません。m(_ _)m

◆書類提出
・Fig1~ 2 はAccess自作のプログラムで印刷したものですが、毎年修正を加えても改1良の余地はまだまだあります。
・今年は少し早く 1月15日にJARL行きの書類をポストに投函できました。。

◆交信局数
・28局とコンタクト出来ましたが、アイコンタト通信の JI1JISさんと 横須賀非常通信訓練でお会いしたJG1XEVさんと昨年QSLお届けのJI1ICR の3局は昨年もお声かけ頂きました。

◆QSL Fig4
・QSLは毎年インプレスのCD-ROMを購入して年賀状とに一緒に作りますが、気に入ったイラストが少なくで苦労しました。
・今年もQSLは徒歩で行けるローカル局6局にお届けしました。
 その後JG1XEVさんが後日横須賀非常通信訓練会場でコールサイン間違いで返されました。
 これは、Access自作のプログラム修正した時にのチェックミスでした。大変失礼しました。m(_ _)m

 
 ◎毎年のことですが、今年こそはNYP以後オンエアをと思い移動用アンテナ組み立て状態でしたが、 めちゃめちゃ煩雑の自室の大整理でやむなく分解となりました。(>_<)

« しばらく休止致します。 | トップページ | 東方位上総一ノ宮のお水取り »

【アマチュア無線】」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ブログ再開ですね。
またよろしくお願いいたします。

ご無沙汰しておりました。

 1年間お休みの間に、ココロム表示方法がガラリと変わり かなり戸惑いました。
大きな雑務の残がほぽ終わりましたが、未だ一つ五年経過の大きなものが有ります。
期限がやや緩やかなので、平行して実施してゆきます。

今後ともよろしくお願い致します。
               ホームズA

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562409/65364727

この記事へのトラックバック一覧です: アマチュア無線70回QSOパーティー2017:

« しばらく休止致します。 | トップページ | 東方位上総一ノ宮のお水取り »