2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月30日 (木)

ネックレス紛失易占の再考

2017年11月10日記載の ネックレス紛失易占 で ネックレスが発見されました。


 Photo Fig2_2


◆発見
 ・女房が親戚の家で泊まり帰宅時にバックの底の方に有ったネックレス (Fig2) を発見しました。
 ・以前探したときは底の方まで完全に探さなかったようです。

◆前回の啓示
・加藤大岳・易学大講座 ○上九:失せ物は戻らぬと見ねばなりません。
・現代易占・遯は遯世、遯穏の遯で、のがれる、逃げる、しりぞく、さける等意があります。
・現代易占・判断の要諦:貴重なものが屋外に去って行ったと見ます。

◆再検証
 ◇啓示の相違
  ・前回のお尋ねが 「・・・は何処に有りますか教えて下さい」
  ・これは紛失場所の質問ですので啓示は当てはまらなっかた事が分かりました。
 
 ◇発見場所
  ・発見場所はFig2赤○の所で Fig1 の本卦の変爻上九てFig2 のバックの外側に当たります。
  ・本卦の変爻上九に有った陽爻ネックレスが之卦の陰の上爻で隠れたと見ました。

 ◇象意
   ・遯は遯世、遯穩の遯で、のがれる、逃げる、しりぞく、さける
    ・ネックレスは Fig2 のバックの赤○の所に  逃げた (見つからなっかた) と思います。
  ・数ヶ月前このバック持って西方位に温泉旅行に行きその時に、
  ・Fig1 の本卦の外卦艮の家でネックレスを内卦乾の状態で完全に隠れてた思います
   
◆結果
 
・前回はお尋ねの内容と啓示かミスマッチでした。

 後追い検証でも難しいですが、以前にも同様なことがありましたが、以後慎重に調べます。

2017年11月20日 (月)

防衛大学吹奏楽定期演奏会第53回 2017

◆日時 場所 他
 月日 2017/11/3 (金曜日)
 時間 開場13:30/開演14:00
 会場 横須賀芸術劇場 入場無料

◆到着
 めがね注文後そのまま到着11:54でも 先30~40名おりました。

◆演奏曲目
◇第1部           ◇第2部                     ◇第3部
 ・国家吹奏              ○陸海軍行進曲        ・ディズニーランドセレブレーション
 ・オリエント急行        ・陸海分列行進曲     ・レ・ミゼラブルより 「ハイライト」
 ・軍艦                     ・空の精鋭            ・グレンミラーメドレー
 ・天国の島             ・ジャパニーズグラィティーⅨ いい日旅立ち
 ・たなばた              ○応援団リーダー部コラボ
   ・第一応援歌
   ・学生歌
   ・軍艦(アレンジ)

     Fig1_2  Fig2_2

                             Fig3_2

◆座席
・座席は撮影の為に Fig1 Sの座席に座りました。
・以前は生演奏が体に響く最前列 Fig1 S0の場所で堪能してきました。

◆撮影
・3回目の時は女性は2~3名しかおりませんでした。
・今回で4回目ですが、女性の人が多いので女性の演奏者のみUP写真をメインに決めました。
・私のブログ ❾私の九代目カメラ_COOLPIXB700 のカメラ持参で Fig2 の写真を撮りました。
・撮影した映像から女性を捜して撮影しました。 もれた人があるかもしれません?
Fig2 で 最初は全員黒い服装で左側2名が黒い服装、後半は白い服装になる。

◆応援団
・応援団の司会者のイントネーションが面白く頭に残りました。
・応援団の大太鼓の大音量に驚きました。 Fig3

◆演奏
 ◇記憶

 ・今回の演奏会はスピーチが長くて全体に1曲の演奏時間が短いと思いました。
 ・何回目か思い出せませんが、一つの曲がかなり長いを記憶しています。
 ・グレンミラーメドレー と  山口百恵の いい日旅立ち が大変良かったです。
 ・女性を撮影写真から探すのに忙しく、集中して演奏を聞けませんでした。

 ◇アンコール曲
 ・1,2曲目は題名はわかりませんでしたが 3曲目は、軍艦マーチでした。
 ・この曲終了後2名のドラムテンポで座席の左右2手に分かれて行進しながら退場しました。  Fig3 退場

 次回は写真撮影はそこそにして Fig1 S0の場所で体で生演奏を視聴してきす。

◇数年前にどこかのHPでドラム風midiを見つけてた曲です。

2017年11月10日 (金)

ネックレス紛失易占

女房のネックレスが紛失して何日も経過しても見つからず易占しました。

                          Photo_2

◆お尋ね
・女房の金色のネックレスは何処に有りますか教えて下さい。

◆略筮結果 Fig 1
本卦 天山遯 上九      之卦 沢山咸

◆啓示
・加藤大岳・易学大講座 ○上九:失せ物は戻らぬと見ねばなりません。
・現代易占・遯は遯世、遯穏の遯で、のがれる、逃げる、しりぞく、さける等意があります。
・現代易占・判断の要諦:貴重なものが屋外に去って行ったと見ます。

◆判断
・私のブログ オリンピック東京開催の易占 で加藤大岳先生のピッタリの啓示を思い出し。
・そして のがれる、逃げる、で戻らぬであきらめました。

◆結果
・物品が見つかれば結果が即わかりますが、以後成り行きを注視します。

 これまで結果が確認出来ましたが、今回は見つかった時は報告します。

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »