2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

【ウェブログ・ココログ関連】

2014年9月10日 (水)

10万回クリック

おかげさまで、2014/09/04 18:22 に 10万1回のクリックを頂きました。
ありがとうございます。m(_ _)m

                             マウス左クリックで 拡大

          マウス左クリックで 拡大します ↑


★ 10万回の経緯
2010/10/02 am 7:00 に おかげさまで 訪問アクセス 1000 達成しました。(^^)/
2010/11/11 pm 14:25 現在 2007 訪問して頂きありがとうございます。m(_ _)m
平成22年12月2日(木) 5000 達成しました。m(_ _)m
2010/07/13 に ブログ立ち上げ アクセス 壱万 達成しました。
2011/05/15 に クリックカウント 2万 達成しました。
・おかげさまで 2011/09/15 に クリックカウント 3万 達成しました。(^^)/
5月21日 金環日食の日に5万クリック達成しました。
2013/03/027万のアクセス 達成ありがとうございます。
2014年1月31日15時15分に、ジャスト9万のクリックを頂き誠にありがとうございます。

2010年7月13日ブログを立ち上げてから 4年1月余で クリックを 10万頂き
 思わずジャンプしました。(^_^)v 大変うれしいかぎりです。
まことにありがとうございました。

・ブログ開始時は、TVがアナログからデジタルの変更で屋根裏アンテナ設置の記事を1日100回以上のクリックでお驚き それから 夢中になり現在に至っています。

★ページランキング
・解析方法が変更(下のリスト)になって Canonプリンター関係、知久先生「お水取り」、山本光養先生の気学、中村文総先生の気学、先祖供養、TVアンテナ関係・・・ の順序になりました。

                Photo

          マウス左クリックで 拡大します ↑

 ◎これからも、訪問してくださる人の為に楽しんで がんぱります。
 

★バックラウンド曲
アイネ・クライネ・ナハトムジーク
モーツァルト作曲

 大学の卒業論文作成で数年しか離れていない先生に何処かの資料収集の帰路、初めて 喫茶店に行ったときに、BGMが流れて 音楽の話題になり 先生は 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク が好き」を 思い出しました。

2014年2月10日 (月)

ブログ再開! 9万回のクリックをありがとうございます (T_T)

「生ログ」「訪問者名の設定」の提供予定ありでブログ再開を決めました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

 2014年1月31日15時15分に、ジャスト9万回のクリックを頂き誠にありがとうございます。
2014/01/31 23:59 カウント終了の表示最終は 90,031回クリック になりました。

◇9万回までの経過
・2010/07/13 (平成22年) ブログを立ち上げ
・2010/10/02   〃       1000 回
・2010/11/11   〃       3000 回
・2010/12/01   〃       5000 回
・2011/01/25 (平成23年)   10,000 回
・2011/05/15   〃       20,000 回
・2011/09/15  〃       30,000 回
・2012/05/21 (平成24年)  50,000 回
・2013/03/02 (平成25年)  70,000 回
・2014/01/31 (平成26年)  90,031 回 最後の表示

9g

◇ブログHPでは
・2014/01/31 23:59 以後 90,031回で停止のまま

◇旧アクセス解析結果を見ると
・2月8日(土)現在 サイト全体(合算)のアクセス解析は 累計アクセス数:90789 1日当たりの平均:69.46

◇新アクセス解析の「訪問組織ランキング」 (28日間) では
1  2014-01-28~2014-01-28 日本電気---メーカー  Yahoo!検索 access2010 イベントプロシージャを...
2  2014-01-27~2014-01-27 北陸電力---公共機関  Google検索 access フィルタ 複数
3  2014-01-16~2014-01-16 電算システム---情報通信  Google検索 (not provided)
4  2014-02-03~2014-02-03 ドワンゴ---情報通信  その他の検索 ワイヤレスマイク修理
5  2014-01-22~2014-01-22 塩野義製薬---メーカー   Google検索 (not provided)
6  2013-12-03~2014-02-01 エヌ・ティ・ティ ピー・シーコミュニ---情報通信  Google検索(not provided)
7  2014-01-28~2014-01-28 セコム---サービス業  Yahoo!検索 mp600 故障
8  2014-01-28~2014-01-28 イメージアンドメジャーメント---情報通信  Yahoo!検索 mp600 ヘッド
9  2013-12-27~2014-02-05 キヤノンマーケティングジャパン---メーカー  Google検索 (not provided)
10 2014-01-21~2014-01-21 小松製作所---メーカー  Google検索 (not provided)
11 2014-01-20~2014-01-20 マグナ通信工業---メーカー  Google検索 (not provided)
12 2014-02-05~2014-02-05 厚生労働省---公共機関  その他の検索 扁桃腺 持病 

・メーカー、公共団体その他がこれだけ私の記事を閲覧して頂いていることを知って大変に驚きました。

 ☆☆☆ 2010/07/13 (平成22年) ~ 2014/01/31 (平成26年) の 3年半で 9万回のクリックに
            うれし涙です。m(_ _)m (T_T)

 ◎「生ログ」「訪問者名の設定」提供日まで解析ナシで空しい毎日ですが、再開までAccess解析プログラムを整備します。

 有名な グリークの ピアノコンチェルト

2013年12月10日 (火)

ブログ更新を終了。8万余のクリックありがとうございました。

2013/12/10 を最後に ココログ記事の記載を終了します。(T_T)

◇これまでの流れ
 平成22年7月13日(火)13時過ぎに はじめての ブログ 作り の記事を記載して初めてブログを立ち上げました。
その後 屋根裏 地デジアンテナ電界強度  を記載したら 1日 100回以上のクリックを頂き それから夢中になり 今日まで 192 件 の記事記載で 87、000余のクリックとなりました。

◇訪問者のクリック管理
 2011/09/17 13:17:35から 「旧アクセス解析」 → 「生ログ」 の訪問者閲覧のデータで 訪問者のデータ管理  の訪問者クリック回数の管理を始めました。

ベストワンの人は
  2012/10/20 07:55:08 * ホームズAのブログ: トップページ から
  2013/12/03 12:00:58   ホームズAのブログ: 《気学》(カテゴリ) の間に
 累計 293 回のクリックを頂きました。管理プログラム作成時の不手際で以前の数は入っていません。

下記リストの様に多数の人がクリックして頂き ますます記事作成にはまっていきました

Photo

       ↑ マウス左クリックで 拡大します

◇記載終了の理由
 2013/12/03 から 「新アクセス解析」 → 訪問者IDが約6時間分表示の 「リアルタイム足あと」 に変わり 「生ログ」 (3日間分表示と思いました) は 2014/01/31 に終了で 物理的に 訪問者のデータ管理  管理出来なくなり 多くの人に訪問して頂いた うれしい~が無くなり 記事を書く気持ちも 全く無くなりました。

◇気学
 南方位 八丈島3回目のお水取り  で南の吉方を利用して 三合の周期で 8月がら 4ヶ月経過の12月に 南の象意で ココログから離れる 現象でしょうか。
 三合の周期と書きましたが、大昔に母親経由で園田真次郎先生から 「しせんほう (四腺方?)」 とは
 物事は原因があると 4年 8年 12年 16年 20年 で大体 終了を思い出しました。

 また、12月は私の年星八白が本年五黄の東三碧に同会して新しい事情 計画の気持ちが出たのでしょう。

 吉方位利用の南年九紫が12月南五黄に被同会で五黄の影響も有り?
いずれにしても、吉方お水取りで最終結果は良いと思います。

8_2 12_2

◇これから
 1)今までの 記事 192 件 を削除して全て ゼロ にする。
 2)新規記事なしで 今までに記事 192 件を残す。
 3)その他

現在 1日当たりの平均 70.58 回クリック有り 全て ゼロ も悩みます。 
「旧アクセス解析」 が 2014/01/31 終了迄に 結論を出します。

追記  2013/12/31
 私の更新終了原因である 「生ログ」 「訪問者名の設定」 2つ機能と その他を 継続希望が多いので 2014年春ころを予定して再提供の発表ありました。

  今後は提供方法と内容を確認して行動します。それまでお休みさせて頂きます。

追記  2014/01/31
 いろいろ考えた結果
・2月から今まで通り、毎月 10日、20日、30日の 3 回更新します。
・カテゴリーの 【 X X X 】 《 X X X 》 交互に記載を ランダムに変更します。
・「生ログ」 「訪問者名の設定」 2つ機能の 提供日まで 解析を控え待ちます。

以上 どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

 
 
 

 

  ◎他社で 訪問者のデータ管理  が出来る ブロクが有るか探して見ます。

 まさに 迷える 「旅人よ」

2013年6月20日 (木)

訪問者71分43秒滞在で 210回クリックの うれしい~~(*^_^*)

2013-6-13 AM3時5分10秒から 71分43秒で 210回のクリックを頂き 大変驚き又大変うれし~です。

 そもそもブログを始めたのはAccessの会話がしたくて、mixiに入会。
3年間で、300余回の訪問であきらめて、開かれたブログを始めました。
平成22年7月13日(7月で3年)に立ち上げましたが、当時はTVがアナログからデジタルに変わる時期で屋根裏アンテナを設置の記事を記載したら数値は忘れましたがクリックが毎日100回以上あり、はまってしまい今日まで継続しています。

 何人かの人合計で210回のクリックは有ったと思いますが、一人での回数は記憶にあるのは
1日で47回が最高で今回の210回のクリックは初めてで本当にビックリしました。

の13日当日コピー画面は取り忘れましたがいつもと違うグラフに大変とまどいました。

①~⑥までがniftyの生ログ(訪問者が閲覧した項目名)のデータです。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

        ↓ ↑ マウス左クリックで 拡大します
Photo_7 Photo_8

は 3570位の驚きです
は6/15日のデータですが 赤線の 累計アクセス数:78482 1日当たりの平均:73:42

Photo_9

は私のAccessで作成のクリック管理データで、初めてのクリックで いきなりの 5位 です。

 ◎の 3570位は非常にうれしいですが、1位の人はいったい1日何回か知りたいですネ。

2013年3月10日 (日)

アクセス7万回 ありがとうございます。\(^^)/

2013/03/02 に7万回のアクセス 達成ありがとうございます。

EcPhoto

              
↑ マウス左クリックで 拡大します

◇最近分かった事
・2010/07/13 にブログをはじめて2年8ヶ月経ち 分かった事があります。
それは何人もの 知り合い、知人にアドレスと簡単検索方法を記入した名刺を渡して ブログの閲覧をお願いしましたが 殆ど見ない人、そして 1回訪問して再訪問は皆無に近い人がおりました。

・売れる本は、内容 人気に比例して読者が増加します。
ブログも書籍と同じで 内容が面白ければ読んで頂ける事に気がつきました。
面白いブログ記事作成は難しく 知り合い知人の閲覧は無理でも不特定多数の人が7万回アクセス頂いたので このままのスタイルで続けます。

◇ブログを2分類
・少し前から 
 カテゴリーを 《 お水取り 》《不思議》 ・・・(不思議系+心) と
         【Ms-Access】【PCソフト】 ・・・ (非不思議(一般))の
   の 2系統に分けました。

・これだけの広範囲の内容を読んでくれる人がいます。私と同じ考えの人が世の中に存在している事実
 →大変にうれしいイ~~~(*^_^*)(^^)/  デス!

◇どこかの職場の人たち
・上の ココロククリック累計リスト で ベスト20を見ますと、1位は 253回 210回 ・・・ 20位は112回
 今までのブログ記事数は 165 ですが 165 全て見てくれる人がいるのです。

・端末 Robot/Toolと表示されて 言語 en (English)の人たちが 20人中 18人 です。
 大型コンピュータの端末機で見て頂いているようです。

・カテゴリーの 《・・・》 と 【・・・】 で 片方に興味ある人は知っていますが、今までに
 両方に興味ある人はお目にかかった人はありません。

☆☆☆ どのような お仕事か 大変興味ありますので コメント頂けませんか? ☆☆☆

◇Accessプログラム
上の ココロククリック累計リストの 順位表示は 以前作成の私のブログ
       訪問者データ管理をリフォーム  アドレス ↓
     http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-c159.html
の中で 下の表はAccessフォーム表示で 順位表示は コマンドのみでは無理でVBA使用で時間掛かりそうで保留でした。
 今回はAccessレポート使用で コマンドのみで作成しました。

・Access2000は順位のテキストボックスのコントロールソースは "=1" で、プロパティシートで集計に設定しますが
 Access2010は表示形式が大きく変わり たどり着くのに大変時間が掛かりました。(^_^;) 

_

 ◎今 累計アクセス数: 71273 1日当たりの平均: 73.40 読んで頂いているので勇気100倍です。(^^)/

_

 音楽付きメールを初めて添付して 得意になった中の好きな曲。
加藤登紀子の 「百万本のバラ」 です。

2012年5月30日 (水)

アクセス5万回 になりました。(*^_^*)

 5月21日 金環日食の日に5万回クリック達成しました。winebeernotecake

 おかげさまで 2011/09/15 に 3万回達成してから8ヶ月余かかりましたが大変な喜びを感じております。

 日食は、当地横須賀は小雨で太陽は全く見られませんでした。(>_<)
しかたがないので,NHK TV 放送(写真②)の画面をデジカメで撮影して自己満足しました。

 せめて外の風景の明暗変化を動画撮影と思っていましたが、変化は感じられませんでした。

Photo Photo_3

 ブログ立ち上げ当時は、TVが アナログ→デジタル 変更で 屋根裏TVアンテナ関係ののクリックが殆どでしたが、 最近は 気学、不思議等にかわりました。 

 5月13日夜ノートパソコンをWindowsXP バージョンUP して使用終了。
翌日早朝 に WindowsXP が不具合(Windows画面まで行き さあどうぞお使い下さいの所で フリーズ)してしまいます。(>_<)
  
 以前、ネットを光に変更時 Lanケーブル設置調査でノートパソコンに市販の内視鏡TVカメラを無理に接続してどこかに不良箇所起きて だましながら使用していましたが 完全に壊れましたね。(>_<)

 デスクトップPC マウスコンビューターは 購入直後に誤ってスリーブ電源OFFして 100v切り離し 何回も使ったので おかしくなり また OSが Vista で HDDが勝手にアクセスが多すぎるので 使いたくありませんでした。
 重い腰をあげて2年前に買った HDDで Windows7 を立ち上げ ブログ前回更新に何とか間に合いました。

 

 ◎ノートパソコンWindowsXPは、ファイルを壊さないで 正常化に奮闘中です。(^^;) 

お祝いで おしゃれな曲が見つかりました。
ディープ・パープルのジョプリン作曲  エンターティナー(entertainer)

2011年9月20日 (火)

アクセス 30,000回 達成 (^^)/

おかげさまで 2011/09/15 に クリックカウント 3万回 達成しました。(^^)/
ありがとうございます。m(_ _)m

累計アクセス数: 30489 1日当たりの平均: 71.07

Photo

        ↑ マウス左クリックで 拡大します

 ブロク立ち上げて、 1年2ヶ月で3万回クリックを頂きましたが、クリックの内容は大部分が「地デジ屋根裏アンテナ」関係でした。

 アナロクから地デジに完全移行してから「地デジ屋根裏アンテナ」クリックは激減しましたが、気学関係の記事よりまだ多いです。
どれだけ先になるか分かりませんが、次回は5万回クリックで記載します

 ◎地デジ関係が減少しましたが、カテゴリーを増やして検索範囲を広げてカバーしたいですネ。

☆現在までに気がついたこと
・ブログに写真と文字の配置で調整のためスペースキーを挿入しても無視され間隔が空かない。
最近発見した方法は_(アンダーバー)を挿入すればなんとか思ったように出来ました。(^^)/

・一定期間経過で入力要求あり、「@niftyユーザー名または@nifty 」「ID パスワード」入力後 自分のココログIDが変わます。
 自分のIDはフィルター除外ですが、IDが変わりで ココログ クリックすると、クリックカウントされます。(>_<)  →→→ よく忘れて失敗します。

私の iPodnano 16G にも有る 盲目の三味線名人 高橋北山 がよく聞いたと言ってました 「コンドルは飛んでいる」

 

2011年5月20日 (金)

アクセス 20,000回 達成

ありがとうございます 2011/05/15 に クリックカウント 2万回 達成しました。

2_2

      ↑ マウス左クリックで 拡大します

 平成22年7月のブログを立ち上げて10ヶ月になりますが、訪問した人の「生ログ」から色々なことがわかりました。
クリックの割合は地デジTV関係が1月には76%でしたが、最近は他も増加してきました。

 ・私のブログ 「園田真次郎先生 に気学受講」 ↓下記
       http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-ac3c.html
  「園田真次郎」の 画像で 検索すると ご自身の写真は少なく、著書の本の写真が多く私の二つのブログ計6枚の写真を掲載していてるので3番目に表示しました。
 

 ・私のブログ  「追跡AtoZキャップ 鎌田靖 さんに電車内で」 ↓下記
                http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/atoz-b37e.html
   テレビによく出演される、鎌田靖さんはも 「鎌田靖」の 画像で検索すると2頁のトップに表示しました。

 ・前から気がついていましたが、en(イギリス)海外出張か在住の日本人? からアクセスしている人が多数いて、中でも私のブログを全ページ見て頂いている人を発見しました。大変うれしい。(^^)/

 私の家族と結婚した2人の娘夫妻その他の人達は、ブログに殆ど興味なく無視で、中でも私の弟は 「自分でアクセスしてカウント上げるのは大変だね」と冗談を言われました。
   
 ◎ネット画像検索でホームズAのブログ訪問(地デジTV以外)が増えた ことがわかりました。

11/08/31 追記 高校電気部で昼休み当時流行っていた ジェルソミーナ「道」を校庭放送してしまった曲。
       お咎めはなっかった。(^^;)

2011年1月27日 (木)

アクセス 10,000回 達成

happy01おかげさまで 2010/07/13 に ブログ立ち上げ アクセス 壱万回 達成しました。heart01

   レポートメニュー:生ログ で調べました。
 2011/01/25   累計アクセス数: 10553 1日当たりの平均: 53.57

Photo 1

      ↑ マウス左クリックで 拡大します

解析対象期間: 2010年10月1日(金) ~ 2011年1月24日(月)
     集計対象アクセス数:4,223

    IN/OUTページ
1  ホームズのブログ: 屋根裏 地デジアンテナ電界強度        2,071      49.0% 
2  ホームズのブログ: 屋根裏 地デジアンテナ電界強度 過程    620      14.7% 
3  ホームズのブログ: 地デジTV3台→ 屋根裏アンテナ交換    501      11.9% 
                                                                  計       3192       75.6%

4 ホームズのブログ: トップページ                                         119        2.8%
5 ホームズのブログ: 四柱推命 < お水取り                          67        1.6%
6 ホームズのブログ: ❶私の初代カメラ キャノネット                 57        1.3%
7 ホームズのブログ: 九星気学 < 先祖供養(上位)                 47        1.1%
8 ホームズのブログ: 私の先祖供養                                       45        1.1%
9 ホームズのブログ: ❸私の三代目カメラ PENTAX Z-1         40        0.9%
9 ホームズのブログ: 地デジTV                                             40        0.9%

 上記の結果は アンテナ関係 1~3位 迄で 全体の75.6%→7560回
  その他は                          24.4%→2440回

 ◎あと半年後アナログ消滅で 地デジアンテナ設置する人増加ですね。
  なんとか その他が増加するように頑張ります。

★ 昨年9月頃から 週2回ブログ記載でしたが、いつも夢中になり他の雑用が増えるばかりです。
   そこで 1万回アクセスを 区切りに 2月から
     5日 10日 15日 20日 25日 30日(2月はパス) 内容の流れで前後日変動あり 
        タイマーセットして お昼 12:00 記載に 変えます。 
よろしく お願い致します。

2010年12月 2日 (木)

アクセス_5000回

・平成22年7月13日(火) ブログを立ち上げ
・平成22年10月2日(土) 1000 回 
・平成22年11月11日(木) 3000 回 
そして本日
・平成22年12月2日(木) 5000 回 達成しました。m(_ _)m

5k

アクセス推移 ランキング を記載します。

Photo Photo_2

・累計アクセス数: 5530  1日当たりの平均: 38.67
・昨日 「バックナンバー」「最近のトラックバック」 表示方法が判明表示しました。(^^)/

・下記に途中経過を報告します。2010年12月2日現在
  地デジTV3台→ 屋根裏アンテナ交換
 http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-f339.html
上記の20素子アンテナ設置は、天井裏出入り困難で大きい入り口増設中で完成後実施します。

詰め替えインク悩み 解消
 http://homes83.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-037d.html
上記の原因は、現在正常動作であまり印刷がないのでインクが0になったら調べます。

 ◎とにかくおどろきです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>