2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

《 お水取り 》

2017年6月20日 (火)

東方位上総一ノ宮のお水取り

◆年月日 他
・月日    平成28年11月9日、18日 の2回
・時間    午前 7時~9時
・九星中宮  二黒 年月日時間 4同会 ( Fig1
・方位    東 九紫
・場所    千葉県上総一ノ宮駅下車の民家 ( Fig2

    Fig1a_2 Fig2a_2

◆東方位最初のお水取り
・最初に東のお水取りに訪れたのは、裁判所一宮支部の前の一般の家の井戸を見つけてお水を頂きました。
次回(?)訪問で水質悪化で中止。
・最近グーグルマップで確認しましたが家は取り壊されていまいした。
・そして玉前神社を見つけその後 上総一宮 玉前神社でお水取り女性と意気投合  でしたが、飲用して違和感が多く中止。
今回の場所を見つけて現在まで継続して居ります。

◆レンタカーで行く
・いつもは電車で行きますが、電車時刻表を調べたら一番早くでも上総一宮は午前8時着で徒歩で数十分あり9時近くになり、
レンタカーを借り早朝4時前出発しました。
・1日目は一般道路でのんびり行こうでしたが、信号が多く途中 京急日ノ出町駅近でコース変更でナビゲーター操作が
なかなか出来ず、到着時間が心配になり全有料道路コースに変更しましたが1時間弱停車となりました。
・結果7時頃到着して8時お水取りに間に合いました。

◆時間も同会の実感
・西方位遠方のお水取りを年月日時間の4つの同会で実施しましたが、南と西方位のお水取りの効果  で
時間も同会すると効果が大きいを実感しました。
・お水取りは出来るだけ年月日と時間の4同会と遠方距離で実行します。

 ◎今年9月巽九紫のお水取りを予定と、4年前の南九紫2回と合わせて来年九紫中宮の効果を大いに期待します。

2016年3月10日 (木)

八丈島 4、5 回目のお水取り

南方位 八丈島に平成28年2月16日、25日 に お水取りにでかけました。

◆年月日 他
・月日    平成28年2月16日、25日 の2回
・時間    午後 1時~3時
・九星中宮  二黒 年月日時間 4同会 ( Fig0 )
・方位    南 六白
・場所    八丈島 横嶺山薬師堂 東京都八丈町大賀郷1319 ( Fig1 )

Fig0Fig1

Fig2_2Fig3_3

◆南方位九星吉方位 ( Fig0 )
・今年は、2月と11月の2回の年月同会が有りますが
 私のブログ 南と西方位のお水取りの効果 で大きな利益を得たので遠方の
 八丈島に2月の3回の同会にお水取りを計画しました。
 が、1回目は外せない用事で断念で 2回目 3回目の同会日に出掛けました。

◆移動手段
・お水取り日の前日は一白中宮で南は五黄殺そして 同会翌日は三碧中宮
 で、南は七赤的殺(北に私の八白)です。
・民宿に泊まり料金の安い東海汽船で往復と思いましたが上の状況で中止。
・仕方なく、飛行機でとんぽ帰りの往復になりました。

◆お堂の内部 ( Fig2 )
・お堂の中に初めて入り写真撮影しましたが、八丈島の名水 生水としての飲用
 には適しません。煮沸などしてご使用下さい の注意がありました。
・多くのお水取りと地元の人が飲用していますので大丈夫です。
私のブログ 泥混じり 水飲んだ(^_^;) でどんなお水を飲んでも心配はしてません。

◆わき水 ( Fig3 )
・写真のようにパイプ左の端に蛇口があり、途中2カ所からわき水が出ていますが、
 お水を頂くとき穴から出ている2カ所の穴に ひしゃくの斜め上に有る竹の棒で
 栓をして、蛇口から容器に入れます。水量は持参の2Lジャーに1~2分
 で満杯と思いました。

◆ほどこし 歩き
お水取りの宗家 知久利雄先生は、お水取りは ほどこし 歩く をしなければ
 効果が少ないの教えを実施。
・ほどこしは、三鷹の先祖供養会の建物を耐震強化工事に 
 私のブログ 伊那下神社にお水取り  の分と今回の分を加えて
 ¥10,000 を寄付しました。
・歩きは、八丈島空港~薬師堂まで往復約1時間強(2日間) 歩きました。   

◆お水取りの人
16日
、お水取りの人は地元の人が何人が訪れているので判別が難しく
 9人位と思います。
・私が到着したら一人の若い女性が、駐車中の車から降りてきて、お水取りの事を
 問いかけて来て熱心にお話を 聞いてくれました。
私のブログ 上総一宮 玉前神社でお水取り女性と意気投合 のお水取り以来の
 長時間の充実した会話で大変にうれしかったです。
・お水取りのお話の続きをメールでしませんか。お待ちしています。

25日は、多い人でしたがやはり地元の人もおり15人位と思います。
・訪れた人に、お水取りの訪問か お尋ねして私のブログアドレスと検索方法の
 名刺をお渡ししてアクセスをお願いしました。
・上記の玉前神社の女性以来2人目の気学に詳しい埼玉県の若い男性とお話出来ました。
 風水をやっていて独学で気学を勉強されたそうです。
・メールで気学のお話を・・・どうぞよろしくお願い致します。

 ◎今年2回目11月の年月同会は私の吉方位 東、北、南の3方位を何処にするか検討します。

2016年2月20日 (土)

房州伊勢の宮 天津神明宮のお水取り

巽方位千葉県天津小湊からバス4分の房州伊勢の宮 天津神明宮 (Fig1) へ2016年1月 3回のお水取りに出掛けました。
実は後半2回は土用でした(>_<)

◆年月日 他
・月日    平成28年1月12日、,21日、30日 の3回
・時間    午前 9時~11時
・九星中宮 三碧 年月日時間 4同会(Fig0)
・方位    巽 二黒
・場所    房州伊勢の宮 天津神明宮

Fig0a

Fig1a Fig2a

◆駅からのアクセス
 ◇バス
 ・安房小湊駅からバス4分ですが、1日に数本しかなくて時刻表が何種類もあり分かりにくい。
 ・最終日は土曜日の時刻表でいつものバスがなくて時間に間に合わないので TAXIとなりました。
 ・乗車する人は皆無(後日土用が判明)で すぐ乗車できました。
 ◇徒歩(グーグルマップ調べ)
 ・1)安房小湊駅→天津神明宮 36分2.9km 途中に歩道ナシのトンネルあり遠慮しました。
 ・2)安房天津駅→天津神明宮 27分2.2km 途中トンネルは有りません。
 ・最終日の帰りに 2)の天津神明宮がら安房天津駅まで歩きました。
 ◇次回
 ・安房小湊駅でのTAXI (2台駐車あり) はお水取りの日は人が多いので乗車は難しいです。
 ・時間が分かる 2)安房天津駅→天津神明宮の徒歩で行きます。

◆過去 巽方位 
 ・巽方位のお水取りを Access自作のプログラムで調べたら
 ◇千葉県千倉
  ・1981/07/09, 16, 18 の3回実施
 ◇千葉県鴨川
  ・1988/08/14~2008/10/05まで13回実施
  ・私のブログ 九星気学で同会の効き目  で巽方位千葉県鴨川の民家に替える。
  ・最後の日に水質が悪く次回から別の場所を考えていました。
  ・今回がら天津神明宮になりました。

◆大金神
・私のブログ 生涯私の大歳方位 の中にある 気學小筌に 大金神(大将軍)は
・使い方によって吉方として使えば金のない人は金が出来る。
・で今回巽方位大金神(大将軍)のお水取りが出来ました。

◆土用
・土用の期間 1/18~2/8 ありますが、すっかり忘れて 2回目 1/21 3回目 1/30 を
 実施してしまいました。
Fig2 で1/12はお水取りの人で驚くほど大勢いましたが、1/21 1/30 の同会日には
 訪れる人が殆ど居なかった。
 すごく不思議に思い続けていましたが、本日土用に気がつきました。(>_<)

◆効果
・大金神を利用しましたが、2回の土用で効果は相殺してもマイナスにはならないと
 思っています。

◆ほどこし
お水取りの創始者 知久利雄先生は、お水取りは 歩く ほどこし をしなければ効果が少ないの教えを実施。
・今回も最終日に天津神明宮に1回2L(¥2000勝手に決める)の魔法瓶X3回で ¥6000の寄付をしてきました。
・歩きは 京急久里浜駅から東京湾フェリー乗り場 まで往復約1時間強 歩きました。 

 前回の太歳方位の 伊那下神社にお水取り  は事前に土用は避けましたが、
 今回はミスりましたが、これは神仏のお手配と思います。

2016年1月10日 (日)

西と坤方位のお水取りの効果

私のブログ 南と西方位のお水取りの効果 でネット株式投資で利益を得ましたが、その後また利益を得ました。

◆気学で検証

Fig1_1_2Fig2_1

FigFig4_1



◇中村文聰先生の 「路線の周期」
 何処かに移動した時の中宮九星が 坤 中宮 艮年 月 日 に移動方位の象意が出る。

◇お水取りの結果
 ・Fig1 の四緑中宮の 年に西六白のお水取りしたので、その影響は Fig2 の 四緑中宮 の月六白吉方の効果が出ました。
 ・Fig3 の三碧中宮の 年に坤九紫のお水取りしたので、その影響は Fig4 の 三碧中宮 の月九紫吉方の効果が出ました。
 ・利益 ¥79,000余は九紫の数7 と 六白の数9で ¥79,000 ですか。

 園田真次郎先生の 「四線法」(路線法)の内容で作成しましたが 間違えに気づき他の記事になりました。

2016-01-10 訂正
 ・Fig3 が間違え分かり 差し替えました。
 ・題名も間違えて訂正しました。   m(_ _)m

2015年11月30日 (月)

南と西方位のお水取りの効果

ネット株式投資で 2015/11/24に新規上場ブックビルデンク(IPO)で購入売却して 大きな利益を得ました。

Fig1c_2Fig2c

Fig5c_3

マウス左クリックで拡大Fig4c_3

◆株売却
・今までの全てのポイント162を使い当選して2015/11/19に購入2015/11/24に売却30万円の利益を得ました。
・何10年も前からネットで株式投資をしていますが、バブルの時に購入して評価損が大きくて塩ずけのままになっている株がやっと売却出来ました。
・そして相殺してもまだ利益はマイナスです。

◆気学で検証
今までに1万円前後の利益は何回か有りますが、今回株式投資で初めての高額なので
これらの事例を気学で検証して見ました。

◆お水取り
 ◇南方位九紫 Fig1
    平成25年8月15日甲午の年に  南方位八丈島3回目のお水取り に行きました。
 ◇西方位六白 Fig2
  平成26年6月27日乙未の年に 西方位福岡太宰天開稲荷社のお水取り に行きました。
 ◇坤方位九紫(太歳) Fig5
  
平成27年4月8日乙未の年に 伊那下神社にお水取り に行きました。

◆効果
 ◇路線の周期 年 Fig3
  ・Fig1 の南方位八丈島 九紫の路線周期で坤九紫の効果。
  ・Fig5 の坤方位伊那神社 九紫の路線周期で坤九紫の効果。
  ・Fig2 の西方位福岡天満宮のお水取六白の路線周期で艮六白の効果。
 ◇三合の周期 月 Fig4
  ・Fig2年西方位福岡天満宮お水取六白の 三合周期(Fig4) -卯-未 亥(乾) 方位六白に効果が出ました。
 ◇象意
    南と坤九紫は株の象意 西六白はお金の象意

◆結果
 以上 お水取りの効果が出たと判明しました。
 
 私のブログで 《私のポリシー》  の 世の中すべて+-(プラス マイナス)=0 は以前投資(評価損)した金額を返済してもらう事で + にはならないです。

2015年7月30日 (木)

気學象意秘傳 園田龍明先生遺著

母親が残した 気學象意秘傳 園田龍明先生遺著が見つかりました。

マウス左クリックで拡大

■本の概要
・一白~九紫 それぞれの 訪問、来訪、一白方位の象意、凶吉方の効果、象意総説、他
・基本諸表
・園田龍明先生は、ネットで 園田真次郎先生の実弟 が分かりました

■大金神方位
・私のブログ 生涯私の大歳方位   の 気學小筌 に 大金神(大将軍)は 使い方によって吉方として使えば金のない人は金が出来る と書かれていますので、調べて見ました。
・上記のブログの中に 中村文聰先生の 運命学宝典(万年暦) には 大金神方位 の記載が無くて、金神大将軍の表示がありますが、下記の大金神方位と相違します。
気學象意秘傳の基本諸表 (Fig1) に 大金神 姫金神歳破方位表に有りました。

◇大金神方位
       子年=西  丑年=西北  卯年=北  辰年=東北  午年=東
       未年=東南 申年=東南  酉年=南  戌年=西南  亥年=西南

■平成27年の大金神
・大金神方位未年は東南(巽)です。
・本年三碧中宮の同会月は来年一月にもう一度有ります。
・巽方位二黒は私の吉方です。

気學小筌の大金神詳細
・大金神は十干庚辛の金で、金の精神
・大金神が一白に同座 壬癸、子の方位に同座は 金生水と生み 二黒、八白の土星と同座又は坤、艮の廻った時は土生金と生まれて勢力と作用は強烈
・反対に丙丁の方、午の方、九紫火星の方に廻った時は火尅金と尅されて勢力は無くなる
・五黄殺同座したとき土生金と産まれて、勢い頗る強烈、人を七人殺す、家族が十人あれば全部死滅させられる
・大金神は大将軍とも言い、常に大歳の十線目に方位に居り大歳を守護する役目と言われている
・九星が吉方の場合は差し支えないが、凶方の場合は二ヶ年乃至九年の間に凶禍が連発

 上記の◇大金神方位2行目の東南は今年二黒 (平成28年1月) の、お水取りを実施してみます。

訂正 2015/12/01
 
◎ 上記の◇大金神方位・・・を再修正しました。

2015年5月10日 (日)

生涯私の大歳方位

私のブログ 伊那下神社にお水取り 大歳を使用しましたが 100歳までの大歳方位を調べてみました。

マウス左クリックで拡大 マウス左クリックで拡大


◆作成
中村文聰先生の 運命学宝典(万年暦) Fig2 で 大歳を調べ 私の誕生年から100年1938~2038 Accessでプログラム作成 (コード下記に記載)入力して 一覧表 Fig1 を 作成しました。

◆大歳使用出来る回数
・私のブログ 大歳について で必ず年月共に相生の吉方位として用うるものでなければ、却って大いなる凶災を被る。
 で私の年月吉方 九紫しのみを抽出しました。
・全部で15回ありますが 暗剣 五黄殺 本命的殺等の凶を除くと Fig1 の大歳使用 項目の ○ の3回で坤方位1つです。
・大歳と大歳の間は 36年です。
・月星三碧的殺も除きました。

◆大歳
・私が学生時代に 母親から園田真次郎先生の 気學小筌 を渡され拾い読みして、大歳は必ず使って見たいと思いました。
・いろいろな事情あり Fig1 で大歳は3回使えるのに 1回しか利用しなかった.。
・いざ実行の時は、1ヶ月で3回の同会日も2回は土用でお水取り出来ない。
・そして 来年1月同会は、月破でこれも利用出来ない(>_<)
のは
        私のブログ 九星気学 < 先祖供養(上位) を思い出しました。

 私の大歳使用は終了で、 気學小筌  大金神(大将軍)は 使い方によって吉方として使えば金のない人は金が出来る とあるので勉強してみたいと思います。

_

◆Accessのフィルター (Fig1) のコード
・抽出ボタンを 抽出 にする
・大歳使用コンポボックスを 大歳使用txt   大歳九星コンポボックスを 大歳九星txt 
以下4個同様にする
・コンポボボックスの値集合ソースは、大歳使用 
訂正2015-5-10 上記下線以外は不要削除
・大歳リセットボタンは Me.大歳使用txt = Null  大歳九星リセットボタンは Me.大歳方位txt = Null
 以下4個同様にする

以上を設定します。
・下記が抽出ボタンのコードです

Private Sub 抽出_Click()
On Error GoTo Err_抽出_Click
Dim strsql As String
   
strsql = "1 = 1"

    If IsNull(Me.memotxt) = False Then
       strsql = strsql & " AND memo  like '*" & Trim(Me.memotxt) & "*'"
    End If   
    If IsNull(Me.西暦年txt) = False Then
       strsql = strsql & " AND 西暦年  like '*" & Trim(Me.西暦年txt) & "*'"
    End If   
   If IsNull(Me.大歳九星txt) = False Then
       strsql = strsql & " AND 大歳九星  like '*" & Trim(Me.大歳九星txt) & "*'"
   End If   
    If IsNull(Me.大歳使用txt) = False Then
      strsql = strsql & " AND 大歳使用  like '*" & Trim(Me.大歳使用txt) & "*'"
    End If   
    If IsNull(Me.大歳方位txt) = False Then
      strsql = strsql & " AND 大歳方位  like '*" & Trim(Me.大歳方位txt) & "*'"   
    End If   
    If IsNull(Me.年中宮txt) = False Then
      strsql = strsql & " AND 年中宮  like '*" & Trim(Me.年中宮txt) & "*'"
    End If
   
    Me.Filter = strsql
    Me.FilterOn = True
   
    ' 更新
  DoCmd.RunCommand acCmdRefresh

  DoCmd.GoToRecord , , acLast   ' 最後の頁
  DoCmd.GoToRecord , , acNext   ' 次の頁
   
Exit_抽出_Click:

Exit Sub

Err_抽出_Click:

  Resume Exit_抽出_Click
End Sub

2015年4月20日 (月)

伊那下神社にお水取り

伊豆西海岸の伊那下神社の神明水を頂きにお水取りに行きました。

◆年月日 他
・月日    平成27年4月8日
・時間    午前 9時~11時
・九星中宮 三碧 年月日時間 全て同会 (Fig 1)
・方位    坤 九紫
・場所    伊那下神社 (Fig 2,4)

                               マウス左クリックで拡大         

マウス左クリックで拡大  マウス左クリックで拡大

◆お水取り実施の判断
・天皇両陛下が4/8 坤方位のパラオへ戦没者を慰霊に訪問される報道を聞いて 私のブログ  大歳について でお水取りを躊躇していましたが、天皇両陛下が一泊訪問され当然鑑定 (以前聞いた高島易と思いましたが) されてることと思いますので、実施を確信。

◆お水取り場所の選択
 ◇沖縄
・遠い方が良いと 調べたら、4/8 自宅の一番電車で行っても羽田発の一番飛行機に乗れず同会時間10時には間に合わずダメ。
・前日出発して一泊の 4/7は、八白暗剣でダメ
・前々日出発して二泊の 4/6は、金額も上がるが根がつき歳破の帰宅になりそうで難しく中止。

 ◇伊豆急下田駅の民家
・平成2年7月22日 にお水取りの実施あり、24年以上も経過で場所を思い出せずグーグルマップで調べたが場所が特定出来ず断念。

 ◇伊豆の名水 南伊豆 加納 山田の水
・グーグルマップで調べたが場所が特定出来ず中止

 ◇伊豆の名水 松崎伊那下神社の神明水(Fig 2,4)
・場所は簡単に判明しました。→ここに決定

◆移動方法
 ◇電車

・【バス】伊豆急行伊豆急下田駅より東海バス堂ヶ島行きで50分、松崎下車徒歩15分
 とネットで分かり、当地に10時頃に到着。お水取りの場所がハッキリせず見つける時間が少ないので中止

マウス左クリックで拡大  マウス左クリックで拡大

 ◇自動車 (Fig 5)
・レンタカーで訪問しました。軽自動車 ダイハツ タント 
・出発 4/8  02:57~06:35 3時間38分
・帰宅      11:00~15:27 4時間27分
・走行距離   334 Km   全て一般道 (有料道路 1ヵ所ミスで通行)

 ◇駐車場の問い合わせ
・ネットで調べたがハッキリせず。松崎町役場 生活環境課にメールで問い合わせしました。
・回答 「神明水の湧き出る伊那下神社の敷地内にもございますし、伊豆の長八美術館の駐車場に止めていただいても大丈夫です。」

 ◇当日お水取りの場所
・現地に到着して かなり広い長八美術館の駐車場に駐車しました。 (Fig 3)
・本降りの雨で同会時間まで車内に閉じこっもって9時過ぎに外に出て近くの人に訪ねたらすぐに分かりました。
・神明水は(Fig 4) で 左矢印の先 左側5~6mのところにあります。
・同会時間真ん中10時頃になったら雨は小雨になりました。
・浜松からマイクロバスで数人の人がお水取りに訪問あり。
・岐阜からご夫婦でお水取りの人。
・水量は (Fig 2) のように大変多く4本もありお水取りの人が大勢でも対応可能です。

 ◇お礼他
・お水取り白水会初代会長知久利雄先生は、お水取りは歩きとお礼をしなければ効果が少ないとお聞きしています。歩きは本降りの雨で殆ど出来ませんでした。(^_^;)
・お礼は (Fig 2) で右側の湧水の上にお賽銭箱があり雨でお札は濡れると思い¥500X2 があり入れました。残りの気持ちは寄付します。

◆帰路 西方位で五黄殺の象意
・帰宅途中の箱根下り坂で気温がかなり下がり、車のフロントガラスが曇り A/Cデフロスター強風で高温から低温まで実施そして窓ガラスを開放しましたが、変化なし 手で拭こうとしても距離があり手が届かず 小さな曇りのないガラスの穴からの運転で数十分の運転恐怖でした。→箱根から自宅は東になり一白暗剣の寒い、水蒸気で見えないの象意もあり
・下ってきて高速道路の方向を間違えて有料道路に入り¥160分戻り走行そしてUターンがなかなか出来ず数キロ先で戻れました。→これも¥160は一白の数

 自動車で3時間半強 でこられることが分かり次回は確実な予定が立てられます。

2014年10月20日 (月)

過去6回東九紫お水取りの効果

平成21年8月5日(年月日九紫同会最後の日)に、名義書換10人目最後の一人が同意、法務局で申請完了出来ました。

それは、母親が亡くなり自宅の借地名義人の10人に借地権放棄同意に平成21年6月6日から始めました。
_

◆Fig2 書類申請完了日 
 10人目最後の同意が九紫中宮年月日最後の日に完了しました。
後日分かりましたが、同会最後の日に→完了に大ビックリ(>_<)

マウス左クリックで 拡大マウス左クリックで 拡大

_


◆Fig1 お水取りの詳細
・平成10年11月17日 東方位九紫  ・場所  千葉県上総一ノ宮
・平成10年11月26日 東方位九紫  ・場所 千葉県上総一ノ宮
・平成10年12月5日  東方位九紫    ・場所 千葉県上総一ノ宮

・平成19年11月15日 東方位九紫   ・場所 千葉県上総一ノ宮
・平成19年11月24日 東方位九紫   ・場所 千葉県上総一ノ宮
・平成19年11月27日 東方位九紫   ・場所 千葉県上総一ノ宮

_
◆効果

・なかなか10人の借地権放棄同意は時間が掛かるものですが、短期間で出来ました。
これは、東九紫6回お水取りの結果です。
そして路線周期の中宮九紫に完了しました。
・6月6日(節変わり確認)から初めて8月終了の2ヶ月は九紫の数2です。
_

  ◎お水取りのAccess管理を調べたら年3回年月日同会を9年をまたいで東を6回お水取りしていました。
その結果効果大です。気学の法則って凄いですね。

2014年7月30日 (水)

西方位 福岡天開稲荷社のお水取り つづき

天開稲荷社のお水取りで ホテル部屋の悪臭と飛行機の遅れが気になって検証して気学のさすがを見ました。

■ホテルで たばこの臭いが強烈不快
・ホテル到着部屋入室して空調ONで、たばこの強烈悪臭が発生 たまらず窓を開けようで、いろいろ試みましたがどうしても開かず空調を最大にして待ちました。
・結果3~4時間したら悪臭は殆ど消えました。

◇ホテル到着時間 九星確認
 ・ 月日         20014/06/26  五黄中宮辰
 ・ ホテル入室時間 14:54      八白中宮未刻

Fig1 Fig2
○ Fig1
・到着入室14:54は 未刻の八白中宮 
・ホテルに入室した時間は、太宰府から方位は九紫最大吉方ですが、
   私のブログ 気学密義・七大凶殺編 中村文聡秘伝 つづき  で距離が太宰府からホテル迄10Km余で中宮八白の影響あり本命殺で最大吉方は帳消し。
・自宅からの方位は凶
○ Fig2
・次の刻申の七赤中宮 15:00~17:00 
・太宰府から方位は八白本命大凶、中宮七赤は吉ですが焼け石に水でしょうか。
・自宅からの方位は九紫暗剣殺大凶

◇判断
・福岡天開稲荷社のお水取り ( 西方位 福岡天開稲荷社のお水取り  ) でセブンイレブンの買い物で5分後入店は前の気の影響ありましたが、今回は逆で6分前は少しだけで Fig2 の両方からの方位は大凶でした。

■帰りの飛行機遅れ
・空港搭乗口 ロビーに到着してしばらくして帰りの羽田行きの飛行機が30分遅れのアナウンスありでガックリ。

◇福岡空港到着時間 九星確認
 ・月日       2014/06/27 四緑中宮巳
  ・空港駅到着時間  17:11  三碧中宮酉刻

Fig

○ Fig3
地下鉄福岡空港駅からかなり遠く 空港受付所まで10分くらい歩き 17:20過ぎたと思います。

◇判断
太宰府から空港方位四緑の数3.8で 自宅からの五黄殺の大凶で 30分遅れとなったと思います。

 ◎九星気学の検証は、200km以上の遠方と現地移動の近距離は明確で中宮の判断は、ハッキリ出来ました。